おぎやはぎ小木、朝の情報番組をやるなら「橋下徹」をコメンテーターに起用したい理由「イヤなことを言わせて、で、全部批判はあそこに」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年11月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、朝の情報番組をやるなら「橋下徹」をコメンテーターに起用したい理由について語っていた。

小木博明:長谷川がいれば、他は誰でもいいっちゃいいんだよな。

矢作兼:すげぇ長谷川のこと信頼してる(笑)

小木博明:ふふ(笑)そしたら、真面目な人って必ずいなきゃいけないし。そこはもう、困った時はもう、その人に振ればいいみたいな人がいるのが、今回で言うこの大門さんね。

矢作兼:うん。

小木博明:大門さんって女性の方なんだけど、こういう人も必要、絶対。

矢作兼:ああ。

小木博明:だから、専門家が一人いることと、まぁ長谷川がいて。

矢作兼:うん。

小木博明:あと、誰がいるかなぁ…そのまんま東さんもいらないなぁ。

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:邪魔か。

矢作兼:いなかったでしょ(笑)

小木博明:いなかった、いなかった。誰がいいかなぁって思って。

矢作兼:いなかった人を、「そのまんま東さんいらねぇなぁ」って(笑)

小木博明:ふふ(笑)

矢作兼:いたんだったら分かるけど。いないのに、いきなり(笑)

小木博明:ふふ(笑)なんか今、コメンテーターの人たちを今、バーっと考えてた時に、「あ、いらないか」って。

矢作兼:うん。

小木博明:橋下さんとか…

矢作兼:徹さん?

小木博明:徹さん。必要かもしんないなぁ。

矢作兼:ああ、ちゃんとした。でも、大丈夫?結構大変だよ。

小木博明:でも、あの人結構、冗談の効く人じゃん。

矢作兼:まぁね。

小木博明:でも、ちゃんとポーズで怒ったりとかするような人だし。

矢作兼:それもできるだろうね。

小木博明:で、批判的なものはあの人が受けてくれるから。で、あの人になんかイヤなことを言わせて。で、全部批判はあそこに。

矢作兼:でも、やっぱ小木が一番イヤなことを言うっていうMCもいいと思うよ。

小木博明:まぁ、そうなっちゃうんだよね、結局ね。

矢作兼:うん。

小木博明:嫌なことばっかりやっぱ頭に浮かんじゃうのよ、すぐ。

矢作兼:すぐ浮かんじゃうだろ?なぁ。

爆笑問題・太田、「裏口裁判」の前に橋下徹からメールで「くれぐれもボケないで下さい」と注意されていたと明かす「あ、これフリかな?」
2020年10月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、日本大学芸術学部への裏口入学疑惑記事を巡る裁判の前、橋下徹からメールで「くれぐれもボケないで...
高田文夫、橋下徹が『グッとラック』終了後「何食わぬ顔で、『めざまし8』に座っている」と発言「当然でしょ、みたいな顔をして座ってるからね」
2021年3月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・タレントの高田文夫が、橋下徹が『グッとラック』終了後「何食わぬ顔で、『めざまし8』に座っている」と発言...
タイトルとURLをコピーしました