爆笑問題・太田、「裏口裁判」の前に橋下徹からメールで「くれぐれもボケないで下さい」と注意されていたと明かす「あ、これフリかな?」

2020年10月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、日本大学芸術学部への裏口入学疑惑記事を巡る裁判の前、橋下徹からメールで「くれぐれもボケないで下さい」と注意されていたと明かしていた。

太田光:裁判も、別にボケるつもりなかったんだけどね。

田中裕二:ウソだよ(笑)

太田光:あの日、『お笑いの日』だったからかな。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:つい出ちゃったんだよな。

田中裕二:はっはっはっ(笑)そうか、『お笑いの日』か?

太田光:違うんだけどね。

田中裕二:違うのか(笑)

太田光:1週間ぐらい前にね、橋下徹からメールが来たんだよ、珍しく。

田中裕二:はい、はい。

太田光:「裁判ですね」っていうことで。「質問にはイエスかノーでいいですから」って。

田中裕二:うん。

太田光:「くれぐれもボケないで下さい」って書いてあったのね。

田中裕二:ああ。

太田光:「あ、これフリかな?」って。

田中裕二:フリなわけねぇだろ(笑)

太田光:「振ってんのかな、橋下徹。さすがにやっぱり分かってんな」って。

田中裕二:分かってねぇよ、もし振ってたら。

太田光:うん。で、俺のところについたのは、橋下っちゃんのところの弁護士で。

田中裕二:うん、うん。

太田光:で、前の日に一応打ち合わせみたいなのすんだよ。

田中裕二:ああ、そうね。

太田光:「当日は裁判所に、入り口が色々あって。取材陣がいますので、裏口から入ります」って言うんだよ。

田中裕二:それはもうフリだよね(笑)

太田光:「裏口から」って(笑)全然、そんな気ないんだよ。真面目な人だからね。

田中裕二:うん。

太田光:「くれぐれも裏から入ってください。表じゃなくて、裏口につけてください」なんて言われちゃってさ。

田中裕二:凄いね(笑)

太田光:「なんだコイツ、失礼な奴だな」って思いながらさ。

田中裕二:何の裁判をやろうとしてんだって(笑)



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事