伊集院光、TBSラジオとニッポン放送で両方ともレギュラー番組を持つ現状に自らツッコミ「二股をかけようとしてんですよ…俺じゃねぇかよ(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年10月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、TBSラジオとニッポン放送で両方ともレギュラー番組を持つ現状に自らツッコんでいた。

伊集院光:河野はお笑いをやってる、お笑いの人だから。でも、二人(瓶底めがねと大矢一登)は構成の仕事をこれからやってきたい人だから。まぁまぁそれなりに給料はここは安いけど、経験を積ませたいという意識はまぁ俺にもあるんだけど。

そしたら、二人が伊集院さんのニッポン放送でやってる番組を「見学に行きたい」って。「見学に行かせてもらえませんか?」っつって。「まだ番組立ち上げで忙しい時とは存じますが」っていう。「時間があったら、見学したいんですけど」って言うわけ。

で、そうするとまぁ要は、ニッポン放送のディレクターとかにも、「こういうもんです」っていう名刺を渡すことで…天秤にかけようとしてるわけですよ。

赤坂とニッポン放送、いつどっちをくじるかわからないから、二股をかけようとしてんですよ…俺じゃねぇかよ(笑)

それで、見に来て。だけど、コイツはなんかクスクス、クスクス笑ってんのよ。で、何なのかなと思ったら、そんなにニッポン放送とTBSでそんなにやり方が変わってることでもないと思うんだけど。

「何笑ってんのかな?」と思ったら、ニッポン放送の『伊集院光のタネ』は、僕がオールナイトニッポンの2部を始めて2人目ぐらいの、だから『Oh!デカナイト』もずっと一緒にやってたディレクターの江尻さんっていうディレクターと、江尻さんが忙しい時は、もう一人、『電気グルーヴのオールナイトニッポン』を起こした加藤さんっていう二人の古株のディレクターがついてるわけ。

で、この二人と話す時に、江尻さんは「伊集院さ」って呼び捨てなの。で、加藤さんはちょっと丁寧な人なんで、「伊集院君は」って呼ぶのね。それが超面白いみたい(笑)

「アイツ、TBSで威張ってるけども、呼び捨てと君付けなんだ」ってことが、超面白いらしいのよ、二人で(笑)クスクス、クスクス。それはマネージャーの栗原も(笑)

俺がわりと「そうっすか、そうっすか」って立場、あんまないじゃん、こっち来てから。だからビックリすることに、この話をしたら、ガラスの向こうのディレクターの金子が「うわ、俺も見てぇ」っていう(笑)

伊集院光、TBSラジオやニッポン放送など「どの局にも忠誠を誓うのをやめた」理由
2023年9月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、TBSラジオやニッポン放送など「どの局にも忠誠を誓うのをやめた」理由について語っていた。 伊集院光...
伊集院光、ニッポン放送で帯番組『伊集院光のタネ』をスタートして「ニッポン放送の社長とかが見に来てくれたりする」と明かす
2023年10月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ニッポン放送で帯番組『伊集院光のタネ』をスタートして「ニッポン放送の社長とかが見に来てくれたりする...
伊集院光、ニッポン放送に出演しなくなった理由を「完全に出禁だからね」と発言「基本的に出禁だからね」
2020年5月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『さまぁ~ず三村マサカズと小島瑠璃子のみむこじラジオ!』(毎週土 17:00-17:30)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ニッポン放送に出演しなくなった理由を「完全に出禁だからね」と発言して...
タイトルとURLをコピーしました