ケンドーコバヤシ、西川きよしの国会議員時代の意外な功績に驚き「高速道路の料金で…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年9月20日放送の読売テレビの番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、西川きよしの国会議員時代の意外な功績に驚いたと語っていた。

ケンドーコバヤシ:今の日本の状況、老人が孤独やっていう。

千原ジュニア:地方に行くと、そういう方がたくさんおられる。

ケンドーコバヤシ:はい。たくさんいるっていうことで。

千原ジュニア:うん。

ケンドーコバヤシ:(西川きよしが、道行く高齢女性に話しかけて)「そうですか…ケンコバ君、話をしてあげなさい」って。

千原ジュニア:うん。

ケンドーコバヤシ:「あ、分かりました」って(笑)「おばあちゃん、福岡は長いんですか?」って言うて。

千原ジュニア:うん。

ケンドーコバヤシ:「お嫁にきた時からです」「え?何年前ですか?」「そんなもう、何十年も前になるわ」みたいな。

千原ジュニア:うん。

ケンドーコバヤシ:「そんな、4~5年や思いましたわ」って軽口を叩いたんです。

千原ジュニア:はい、はい。

ケンドーコバヤシ:「真面目に喋りなさい!」って。

千原ジュニア:そこはジョークやからな(笑)

ケンドーコバヤシ:ふふ(笑)でも、ここは老人の孤独な問題で。

千原ジュニア:もう、参議院議員が(笑)

ケンドーコバヤシ:参議院議員が出てきてるんですよ、本当に。そういえば、高速道路、身体が不自由な人の値段を下げたの、きよし師匠らしいです。

千原ジュニア:ほう、ほう。

ケンドーコバヤシ:凄くないですか?それを知らんかって。それをまたおばあちゃんに語りだして。「ご老人とかもそうなりますんで」って。

爆笑問題・太田、西川きよしが自分の話題をしていた『太田上田』をチェックしていたことで恐縮「まるで公開裁判のように私のことを…」
2022年6月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、西川きよしが自分の話題をしていた『太田上田』をチェックしていたことで恐縮してしまったと語って...
爆笑問題・太田、西川きよしの話に「訳分かんないよ」と困惑「昨日も何を言ってんだかさっぱり分からなかったよ」
2022年6月21日放送の中京テレビの番組『太田上田』にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、西川きよしの話に「訳分かんないよ」と困惑したと語っていた。 上田晋也:(西川きよしは)あれだけの大御所の方なのに、本当腰の低い方でね。 ...
タイトルとURLをコピーしました