加藤浩次、さらば青春の光・森田が「裏ルート」でモルック世界大会に出場としていることに「若干軽蔑するよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年10月28日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週土 24:00-25:30)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、さらば青春の光・森田哲矢が「裏ルート」でモルック世界大会に出場としていることに「若干軽蔑するよ」などと語っていた。

加藤浩次:モルックは、日本で勝ち抜いて世界大会に…

森田哲矢:いや、違います(笑)旅費があれば世界大会に行けます(笑)

加藤浩次:マジで?(笑)

森田哲矢:はい。

河合郁人:誰でも代表になれるってことですか?

森田哲矢:はい。誰でもジャパンって言われてるんです。

河合郁人:はっはっはっ(笑)

加藤浩次:番組でやったけど、面白いね、あれね。

森田哲矢:実はルール秀逸なんで。誰でもできるっていうか。一回やれば、ルール覚えるじゃないですか。

加藤浩次:ボーリングみたいなもんだよな。

森田哲矢:ボーリングとかダーツとか、カーリングとか。

加藤浩次:ああ。

森田哲矢:そういう要素の良いとこどりって感じですね。

加藤浩次:上がる数字が決まっててってこと?

森田哲矢:50点ピッタリで上がって、っていう。

加藤浩次:面白かったよ、やったら。

森田哲矢:あれだから、来年また多分、僕らは行くと思うんすけど。ただ今、人口が増えすぎたんで。もう旅費があるとかじゃない可能性は。

加藤浩次:ああ、日本予選やるってこと?

森田哲矢:僕がこうやって、メディアで「旅費さえあれば日本代表になれるんで、皆さんどうですか?」とか言いすぎて、なんかモルック協会が最近、「日本代表の概念について」っていうブログみたいなんを出してて。

加藤浩次:うん(笑)

森田哲矢:「今は、森田が勝手に言ってるだけですけども」みたいなことを書いてて、みたいな感じですね。だから多分、もしかしたらポイント性で代表が決まるかも。

加藤浩次:でも、そっちの方が面白いね。

森田哲矢:レベルは。でも、僕は絶対に出してもらいますけどね、世界大会(笑)

加藤浩次:でも、森田のチームが負けたらダメでしょ?

森田哲矢:いや、こんだけ広めたんで。

加藤浩次:ダメ、ダメ(笑)

森田哲矢:協会言って、絶対に出してもらいます。

加藤浩次:ダメだよ(笑)

森田哲矢:これはもう、他のモルッカーたちが非難しようが、絶対に出ます、僕だけは。

加藤浩次:いや、ダメだって(笑)

森田哲矢:いや、本当に50倍とかになったんですよ。最初1000人とかやったのがもう今、5万人超えてとか。それはじゃあ、誰が広めましたかっていうのを、ちゃんと協会に。

加藤浩次:…ちゃんと獲得して欲しいわ。裏ルートでお前が世界大会出てたら、若干軽蔑するよ。

森田哲矢:堂々と裏ルートで出ます(笑)

加藤浩次、さらば青春の光・森田と東ブクロの高額すぎる買い物に驚く「マジでか」
2023年10月15日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週土 24:00-25:30)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、さらば青春の光・森田哲矢と東ブクロの高額すぎる買い物に驚いていた。 森田哲矢:俺は...
加藤浩次、さらば青春の光・東ブクロと山本圭壱が向かい合ってラジオブースにいることで「感慨深いものがある」と発言
2023年10月14日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週土 24:00-25:30)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、さらば青春の光・東ブクロと山本圭壱が向かい合ってラジオブースにいることで「感慨深い...
タイトルとURLをコピーしました