東野幸治、キングオブコント2023で決勝進出したゼンモンキー・荻野将太朗が『マルコポロリ』で明かした意外な人となりに驚く「凄い変な奴やった」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年10月27日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、キングオブコント2023で決勝進出したゼンモンキー・荻野将太朗が『マルコポロリ』で明かした意外な人となりに驚いたと語っていた。

東野幸治:キングオブコントも見事、サルゴリラが優勝して。本当おめでとうございます。いやぁ、面白かった。めちゃくちゃ面白かったよね。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:キングオブコントって、年々、年々面白くなってきて。全員が面白いから。別にもう、優勝決めんでええやんぐらいの気持ちになってきて(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:なんとなく。色々「あ、このパターンあって、あ、こんなパターン」って。ついに顔を出さへん奴もやってきたみたいなんで。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:で、2本目、どんなんすんのかなぁとか。トリオでも20代の奴が出てきて、小さいオモロイ奴が出てきて。アイツら名前なんやったっけ?…ゼンモンキー。ゼンモンキーって凄い興味あるやん。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:その3日後に『マルコポロリ』来て。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:で、喋ってたら分かってんけど、凄い変な奴やった、童貞で。あの小さい子。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:童貞でネタ書いてて。それが興味津々でラブホテルの清掃の仕事するっていう(笑)

渡辺鐘:うん。

東野幸治:変な奴やったけど、喋ってたら面白いし。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:や団の灰皿の奴も面白いし。松本さんのIPPONグランプリの、なんとも言えん上手なパロディっていうか、記者会見。「あ、たしかにこんな切り口あるな」とか思ったり。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:ものまね芸人の悲哀とか、なんか全部が。ニッポンの社長も。なんやろう、独特な不条理ギャグみたいな感じの、相原コージみたいな。面白い大会だったなって思いましたけども。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、結局は一番苦労したサルゴリラが見事優勝するっていうキングオブコントでございます。

佐久間宣行P、キングオブコント決勝で大逆転が起こる「ロッチ現象」が現在は生じにくくなっている理由
2023年10月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、キングオブコント決勝で大逆転が起こる「ロッチ現象」が現在は生...
山里亮太、キングオブコント2023ファイナリストたちのレベルの高さに驚愕「まぁ凄かった」
2023年9月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、キングオブコント2023ファイナリストたちのレベルの高さに驚愕したと語っていた...
タイトルとURLをコピーしました