明石家さんま、財津一郎に「吉本、どうしたら辞めれますか?」と相談したところ驚きのアドバイスをされたと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年10月21日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、財津一郎に「吉本、どうしたら辞めれますか?」と相談したところ驚きのアドバイスをされたと告白していた。

明石家さんま:財津一郎さんっていう役者さんが亡くなられて。

村上ショージ:89歳。

明石家さんま:息子さんは日テレに。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:財津さんは、俺が初めて東京でドラマ出たら、『天皇の料理番』っていうドラマで、初めてお会いさせていただいたんです。

横山玲奈:うん。

明石家さんま:俺らもう小学校の頃やな。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:「やめて、ちょうだ~い」とか。

村上ショージ:「非常にサビシ~!」って。

明石家さんま:で、耳の裏を。その人に、その頃は24か5だったと思うんですけど。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:「吉本、どうしたら辞めれますか?」って、よう相談してたんですよ(笑)

村上ショージ:ふふ(笑)

明石家さんま:「僕はね、2年かかったよ」って(笑)

村上ショージ:へぇ、吉本やったんや。

明石家さんま:そうや。スーパースターが。もう、ミュージカルでやりたくって、一旦大阪で降りて。だから、東京直接行くのが大変なので、一旦大阪行って、芝居の勉強をするために吉本に入ったのに、大スターになってしまって。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:自分はミュージカルをやりたくって、東京へ行きたいのに。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:「すみません、東京にミュージカルの勉強に行かせていただきます」「いや、何を言うてんねん。お前いてなかったら困るぞ」っていう話になって、会社が。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:「何を言うてんねん、お前は。やめさすわけにはいかへん」って。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:で、自分の夢はミュージカルで。

村上ショージ:へぇ。

明石家さんま:それで行けなくなって、2年間。「もし辞めたかったら、舞台上で2年、声出しちゃダメ」って言われて(笑)

横山玲奈:ふふ(笑)

明石家さんま:周りを怒らせても。もう、会社から辞めろって言われるまで辞めれないから。

横山玲奈:そっかぁ。

明石家さんま:自分の夢を叶えるためにね。だから、通過点でスターになるのも凄いやん。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:という歴史があって。

山里亮太、財津一郎の息子・財津功は『スッキリ』の「天の声」など声だけの仕事を授けてくれた恩人だと明かす
2019年11月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、財津一郎の息子・財津功は『スッキリ』の「天の声」など声だけの仕事を授けてくれ...
明石家さんま、キングコング西野が吉本興業を退所した裏側は「何があったのかね、俺すら知らない」と発言「色々あったんかなぁ」
2021年2月6日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、キングコング・西野亮廣が吉本興業を退所した裏側は「何があったのかね、俺すら知らない」と発言していた。 明石家さんま:...
タイトルとURLをコピーしました