明石家さんま、ナイナイ岡村隆史がさんまを怖がるようになったのは「出会いでの岡村の大失敗」が原因だと語る「その時のトラウマで」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月30日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、ナインティナイン・岡村隆史が自分を怖がるようになったのは、「出会いでの岡村の大失敗」が原因だと語っていた。

リスナーメール:『ナインティナインのオールナイトニッポン』で始まった新コーナーの中で、「急に顔色がピリッと曇った、怖いのはどっち?A 明石家さんま B 笑福亭鶴瓶」との質問に、ピタリ声を合わせて、「明石家さんま」と答えたナインティナインの2人が言うとったーなう。

「ほとんどの後輩芸人が、さんまさんを選ぶと思います。これはもうしょうがない。芸人さんだけじゃない域に今は達してはるんじゃない?もうゲストでね、色んなタレントさん、俳優さん、ミュージシャンくるけど、一般の方にも、お店の方とかにも厳しいからな」

明石家さんま:岡村はな(笑)岡村は昔から、もう出会いがもう、岡村が大失敗してるからな。

村上ショージ:ふふ(笑)

明石家さんま:有名な話で、鉄棒でどれだけ飛べるかっていうのを生放送、『さんまのスポーツするぞ』っていう番組で岡村が最後に。「おっ、岡村」って。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:池谷の記録をね、もう凄い記録が出たんで、「さぁ、岡村抜けるでしょうか」って、持って、下に落ちるだけで成立するという振りをやったんですよ。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:「岡村、いこういこう」って。CMまであと30秒とか出たから、「ちょうどええわ」って。「司会者としては上手いなぁ、俺」って思いつつ。

横山玲奈:ふふ(笑)

明石家さんま:「さぁ、岡村、いこういこう」言うて。その秒数に合わせて「飛べ!」って言うたら、アイツ勝てると思って、中途半端に飛びよったんですよ。

横山玲奈:ふふ(笑)

明石家さんま:で、「え?」って顔をしただけでCM入ってもうて。

横山玲奈:ふふ(笑)

明石家さんま:で、CM中に「お前、何したんや?」って言うたら、「いや、勝てる思ってしもたんです、池谷さんの記録に」「いや、お前下落ちてたらウケてたやろ」「それは分かってましたけど、勝てる思ったんです…」言うて。

横山玲奈:ふふ(笑)

明石家さんま:凄い落ち込んでから、その時の俺の顔が怖かってんって。

横山玲奈:ああ。

明石家さんま:その時のトラウマで、「ほいで」とか。

横山玲奈:「何がや?」とか(笑)

明石家さんま:そういうのが岡村、もう恐怖で恐怖で。

村上ショージ:ふふ(笑)

タイトルとURLをコピーしました