東野幸治、ピース綾部がアメリカで経験したアジア人に対する「差別」エピソードに驚き「いや、そんなこと言うの?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年10月21日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ピース・綾部祐二がアメリカで経験した、アジア人に対する「差別」エピソードに驚いたと語っていた。

東野幸治:「差別とか、されたことあんの?」みたいなのを言ったら、「2回ある」って言ってて。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:完全に2回あって。で、1回はコロナ中に地下鉄かなんかおったら、急に黒人が、アフリカ系のアメリカ人に「お前、アメリカから出ていけ」って。「コロナうつしやがって」みたいなことをバーッて喧嘩、ふっかけられて。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:「いや、俺じゃねぇよ」みたいなことを英語で言って、周りも騒然としたっていうのが1回と。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:で、公園かなんかに、ベンチに座ってたら、もうおばあちゃん。白人のおばあちゃんがやってきて。で、綾部に「ダメでしょ」って。

渡辺鐘:え?

東野幸治:「あなた、ここへ座ったらダメでしょ」って。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:「あなたがいるところは」って、木を指差したって。「いや、そんなこと言うの?」って。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:「いや、言いますよ」みたいな。っていうのが2回ぐらいあったって聞いて、「ああ、そうなんや」って。

東野幸治、ピース綾部がNSC時代に同期の芸人たちを叱りつけていたことに「腹立つよね(笑)」
2022年10月30日放送の関西テレビの番組『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(毎週日13:59-14:54)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ピース・綾部祐二がNSC時代に同期の芸人たちを叱りつけていたことに「腹立つよね(笑)」と発言して...
東野幸治、ピース綾部には「何もしない強さ」があると語る「でも、メシを食っていけてて、ハーレーダビッドソンにまたがっている」
2022年6月3日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ピース・綾部祐二には「何もしない強さ」があると語っていた。 東野幸治:綾部がニューヨークではなくロスで住んで...
タイトルとURLをコピーしました