2025年11月14日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、おとぼけビ~バ~について再度「デマカセ」を喋ってしまったことで広田ひろに謝罪していた。
東野幸治:ちょっとまたね、オープニングでこんなこと言うのあれなんですけど…また間違ったことを喋ってたみたいなんで(笑)
渡辺あつむ:そうなんですか。
東野幸治:おとぼけビ~バ~さんね、オアシスのライブの前座された方ね。ちょっとこうね、2週ぐらい前からこうなんかボーカルの方が、なんか女性器のことを言ってたって、これ言ってなかったってことで、謝りましたよね。
渡辺あつむ:東野さんがね。
東野幸治:「でも、僕は大好きなんです」って言って、また「本当申し訳ございません」って謝りましたよね。で、まぁその中で、なんとかフォローしようと思って、 いろんなギター、ベース、ドラムね。「個性的だった」って言って。で、「ベースの方がね、なんかスリッパーみたいなんを履いて演奏してました」みたいなことをね。
渡辺あつむ:はい。
東野幸治:「ああいう普段着の感じで、普段着の演奏っていいよなぁ」って言ったんですよ。俺も映像で…映像で見たら、なんかそういう風に見えたんですけど、ちょっとメール来てまして。
ベースの方、多分それまたファンの方が音源みたいなのを多分お送りしたんでしょうね。で、ベースの方の広田ひろさんっていう方がポストしてたんですけど、一応読ませてもらいますね、ポスト。
えーっと何とは言わず一言だけ。笑
「スリッパ履いてません。裸足です。」
いつも通りやって当たり前。次から次へと適当なことを…笑— 広田ひろ (@h_i_r_o_t_a) November 8, 2025
東野幸治:2.3万人がこのポストを見てたそうでございます(笑)大変、度々でございますけれども、申し訳ございませんでした。東野幸治のホンモノラジオ!
渡辺あつむ:…なんで高らかに言えんねん(笑)
東野幸治:高らかじゃない(笑)これは、ボイトレの先生が、なんかこう「眉毛ぐらいから声出す感じでラジオの方を喋ってください」って言って。今日、レッスンがあったんで、謝っときまして、そちらもまた申し訳ございません。
渡辺あつむ:はい。
東野幸治:「芸人の戯言でございます」って言って、「いやいや、いいんですよ、いいんですよ」って言って入ろうとしたら、「手洗いうがいお願いします」ってグッて言われて(笑)
渡辺あつむ:それをオチに持ってくんな(笑)
東野幸治:はっはっはっ(笑)本当にだから、裸足で演奏されてるって…だから、本当に来年2026年ですか。上半期の間にちょっとあつむ君一緒にね、おとぼけビ~バ~のライブ一緒に行こうよ。
渡辺あつむ:ふふ(笑)
東野幸治:本当にその時はほんまに、俺バレないように変装して。ファンの方に会ったら、もうボコボコにされるじゃないですか(笑)
渡辺あつむ:いや、見たいなぁ(笑)
東野幸治:イヤですよ(笑)もう殴られんの。58歳で、娘ぐらいの年齢の人たちに殴られんのイヤやし。ちょっとね、菓子折り。古臭いやり方ですけど、貸し折り持っていってね。本当すみません、申し訳ございませんって言って、もう楽屋までちょっとね、挨拶みたいな、ちょっと謝罪というか。
渡辺あつむ:はい。
東野幸治:こちらもせなアカンでしょ。口からデマカセばっかり喋って、ただただ迷惑をかけてるじゃないですか。本当申し訳ございません。


