四千頭身・都築、ラジオ大阪の『サクラバシ919』は「東京にスタッフを送る費用がない」ため特殊な方法をとっていると告白「実業団スタイルで…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年10月8日放送のテレビ東京の番組『ゴッドタン』にて、お笑いトリオ・四千頭身の都築拓紀が、ラジオ大阪の『サクラバシ919』は「東京にスタッフを送る費用がない」ため特殊な方法をとっていると告白していた。

矢作兼:ネタを足で稼いでるんだね。

都築拓紀:はい。この間も、15時間かけて、夜行バスで福岡まで行ってきて。

小木博明:それはもう、入ってんの?ラジオに。

矢作兼:はっはっはっ(笑)

都築拓紀:いやいや(笑)

矢作兼:聞いちゃってたよ(笑)

劇団ひとり:スタッフも、結構勢ぞろい?

都築拓紀:いや、ラジオ大阪、大阪なんですけど、本社が。で、今、東京のスタジオから生放送やってるんですけど。

小木博明:うん。

都築拓紀:東京にスタッフを送る費用がなくて。

劇団ひとり:うん。

都築拓紀:だから、ラジオのためだけに集まってるスタッフ。ラジオの仕事を普段からしてる人じゃないんです、スタッフが。

劇団ひとり:ああ。

都築拓紀:昼間は、別の仕事をしてるんですよ。で、夜にラジオのためだけにスタッフが集まってくるんで。なんか、実業団スタイル。

劇団ひとり:へぇ。

都築拓紀:ラジオ実業団なんですよ。で、どういう募集をかけたか分からないんですけど、僕の番組、ディレクターがフィリピン人で、ミキサーが韓国人と台湾人なんですよ。

松丸友紀:インターナショナル(笑)

劇団ひとり:それは、ラジオ好きってだけで集まってる有志なの?

都築拓紀:いや、ラジオが好きでもないと思う。

矢作兼:え?(笑)

都築拓紀:機会をイジれるって趣味を持ってるだけ。で、フィリピン人のディレクターは、左手にでっかいマグナムのタトゥーが入ってるんですよ。

小木博明:うん。

都築拓紀:リボルバーのタトゥーが入ってて。で、ラジオってスタッフがキューを飛ばしてくるじゃないですか。だから、CMあけるたびに、そのフィリピン人がずっと銃口を突きつけてきて。

矢作兼:ふふ(笑)

都築拓紀:その状態でラジオをし続けなきゃいけないんですよ。

伊集院光、四千頭身が「お笑い芸人で最年少となるオールナイトニッポン0パーソナリティ」と報じられて寂しい気持ちになった理由
2022年7月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、四千頭身が「お笑い芸人で最年少となるオールナイトニッポン0パーソナリティ」と報じられて寂しい気持ち...
アンガールズ田中、四千頭身がかつての自分と同じ「ブレイク後の低空飛行状態」にあることについて言及「ギリギリ地面に着かないように…」
2023年1月11日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(毎週水 23:30-25:00)にて、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が、四千頭身がかつての自分と同じ「ブレイク後の低空飛行状態」にあることについて言...
タイトルとURLをコピーしました