伊集院光、さまぁ~ずと「TBSラジオとニッポン放送の違い」について語る「実は赤坂の文化にはないのよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年9月30日放送のニッポン放送系のラジオ番組『さまぁ~ずのさまラジ』にて、お笑い芸人・伊集院光がゲスト出演して、さまぁ~ずとともに「TBSラジオとニッポン放送の違い」について語っていた。

大竹一樹:ニッポン放送をキーステーションにしてお送りしている『さまぁ~ずのさまラジ』。パーソナリティは、さまぁ~ず大竹一樹と。

三村マサカズ:三村マサカズです。

大竹一樹:そして、なんとゲストがやって参りましたよ。我々と同い年ですね。伊集院光さんです!

伊集院光:よろしくお願いします(笑)ちょっと待って…

三村マサカズ:なかなかないでしょ、こんなの。

伊集院光:面白くなっちゃったのは、「ニッポン放送をキーステーションに」って言った?

大竹一樹:言いました、言いました(笑)

三村マサカズ:しかもそれ言う係が、女の子がアシスタントだったんだけど。

伊集院光:そっか、そっか。

三村マサカズ:大竹さんが言うってことに。

伊集院光:ぎこちなく(笑)

大竹一樹:進行的な。

伊集院光:CMあけるごとに、ちゃんとこういうことを言ったりとか、タイトルを言ったりするのって、実は赤坂の文化にはないのよ。

三村マサカズ:へぇ。

伊集院光:赤坂はちゃんとしてる人はやるんだけど、お笑いとかあんまりこういう決まり文句は言わないまま、ダラッと。

大竹一樹:だから、それせずに来たんだ、俺らも。

伊集院光:だから、自分もやってないし。元々、夜の赤坂やってたから。

大竹一樹:はい、はい。

伊集院光:あれもダラッと始まったでしょ。こういうのちゃんとCMごとに言うって基本の基本を、もう一回、覚え直してる(笑)

三村マサカズ:はっはっはっ(笑)俺らニッポン放送来てから、当たり前のようにやってるけどね。

大竹一樹:そうか、なるほどね。

伊集院光:言われてみれば、ニッポン放送で育てられた時代には、これ丁寧にやってたなっていう。

三村マサカズ:へぇ。

大竹一樹:なるほど、もう一回始まるってことで。

伊集院光、ニッポン放送に出演しなくなった理由を「完全に出禁だからね」と発言「基本的に出禁だからね」
2020年5月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『さまぁ~ず三村マサカズと小島瑠璃子のみむこじラジオ!』(毎週土 17:00-17:30)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ニッポン放送に出演しなくなった理由を「完全に出禁だからね」と発言して...
伊集院光、28年ぶりとなるニッポン放送での帯番組『伊集院光のタネ』で番組コンセプトを説明「タネっていうのは…」
2023年10月3日放送のニッポン放送系のラジオ番組『伊集院光のタネ』(毎週火-金 17:30-18:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、28年ぶりとなるニッポン放送での帯番組『伊集院光のタネ』で番組コンセプトを説明していた。 伊集院光:伊...
タイトルとURLをコピーしました