伊集院光、28年ぶりとなるニッポン放送での帯番組『伊集院光のタネ』で番組コンセプトを説明「タネっていうのは…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年10月3日放送のニッポン放送系のラジオ番組『伊集院光のタネ』(毎週火-金 17:30-18:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、28年ぶりとなるニッポン放送での帯番組『伊集院光のタネ』で番組コンセプトを説明していた。

伊集院光:伊集院光でございます。変な緊張をしております。28年ぶりにこの局で帯番組。28年前、怒られてばっかりいた局なので、誰も何にも言わないんですけど、「ヤバイ、ヤバイ。生放送らしく、今日の気温とか言わないと怒られる…」みたいになっておりますんで。

ちなみに27℃。いつも僕は素っ裸なんですけども、今日はシャツを着てお届けしております。オープニングはね、一人で大体、この番組、どういう番組なのかを説明して、パートナーを紹介するっていう流れで、よろしゅうございますか。

この番組は、火曜日から金曜日の夕方5時半から6時までの30分番組で、本来ね、録音でこの番組をやりましょうって話だったんですが、私がちょっと生が大好きでざまして。で、たまに生をやりますよっていう。

ちょいちょい生の時がある録音番組という。そういうスタンスでございます。で、一応タイトルの『伊集院光のタネ』なんですけど、タネっていうのは、この番組がお題として出すメッセージテーマのことで、これビックリすることに、今、始まったばかりの番組なんですよ。

にも関わらず、このメッセージテーマ「タネ」がホームページ上に35個並べてあります。実はですね、すでに115個ぐらいあるんですけど、さすがにディレクターが「全部出すのは早すぎる」っていうことで、35個このお題が発表されております。

で、このタネに、皆さんこれなら書けるっていうところに、ネタというか、水を撒いていただいて、この一個、一個のタネを育てていこう、というそういうシステムになっております。

伊集院光、ニッポン放送の新番組『伊集院光のタネ』の概要について明かす「録音がメインなんだけど…」
2023年9月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ニッポン放送の新番組『伊集院光のタネ』の概要について明かしていた。 伊集院光:録音がメインなんだけ...
伊集院光、ニッポン放送で新番組『伊集院光のタネ』がスタートすると『深夜の馬鹿力』で報告「ずっと言っちゃダメ期間みたいのが凄いあって」
2023年9月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ニッポン放送で新番組『伊集院光のタネ』がスタートすると『深夜の馬鹿力』で報告していた。 伊集院光:...
タイトルとURLをコピーしました