東野幸治、清原和博が解説者として復帰した美談の陰で清原のツイッターアカウントを見て微妙な気持ちになった理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年7月16日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、清原和博が解説者として復帰した美談の陰で清原のツイッターアカウントを見て微妙な気持ちになった理由について語っていた。

東野幸治:ダイアンが、先週『オッドタクシー』の話をして、ダイアンの出世作やって言うてて。で、この間、清原さんが巨人-阪神戦で甲子園球場で。

薬物で逮捕されて、罪を償って。これからまた再始動、頑張るって言うて、YouTubeとかやってるじゃないですか。みんなで応援しようみたいなところで、ちょうどダイアンが始球式みたいなので、ダイアンが巨人-阪神の始球式なんやって。

津田、野球好きやから嬉しいやろうなって思って。西澤に至っては、何の興味もないやろうなって思いながら(笑)「あ、こんな仕事もしてんねや」って思った時に、特別解説者で清原さんが来たって。

「そうか」って。セカンドチャンスみたいなん必要やから、エエことやなぁって思ってて。で、僕は見てなかったんですけど、そのネットニュースの記事を読んでて。で、それでサプライズで試合終わった後、本木ヘッドコーチが原監督に耳打ちして。

「清原さん来てますよ」って言うたら、清原さんに向かって、本木ヘッドコーチとか、原監督とか宮本コーチとかが手を振る、それが凄い嬉しかったって、ちょっとエエ話じゃないですか。

そのエエ話で、調べたら清原さんツイッターやってて。そのツイッターもいいんですよ。


ってつぶやきと、次の日に


っていう、めちゃめちゃいいやつやなって思って、ツイッターよくよく見たら、アイコン見ると西武時代の背番号3の走ってる姿で。

バックの絵が、薄くジャイアンツ時代の清原なんですよ。オリックス時代、削除されてるんですよね(笑)

清原さん、オリックスのことも少しは考えて欲しいと思います(笑)

タイトルとURLをコピーしました