オードリー若林、横山やすし・西川きよしの漫才は意外にもドツキあっていたことに「おじさん同士だから面白い、みたいなこともあんのかな」と指摘

2021年1月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、横山やすし・西川きよしの漫才は意外にもドツキあっていたことに「おじさん同士だから面白い、みたいなこともあんのかな」と指摘していた。

若林正恭:結構、やすきよとかって動いたりしてんだよね。

春日俊彰:してる、してる。

若林正恭:あと、なんかきよしさんが…あ、「きよしさん」って言っちゃいけないのか、俺たち吉本じゃないから分かんないけど、「きよし師匠」って言わなきゃいけないのかな(笑)

春日俊彰:「きよしさん」でも、「きよし師匠」でも、西川君でもなんでもいいじゃない(笑)そこは大丈夫よ(笑)

若林正恭:西川きよしが…

春日俊彰:フルで言ったな(笑)

若林正恭:横山やすしをバーンって押す時とか、めっちゃ強い力で。もう横山やすしさんが、ヘッドスライディングみたいに舞台でダーッていって、眼鏡とれたりしてんのね。

春日俊彰:うん。

若林正恭:おじさん同士が(笑)

春日俊彰:そうか、あれももう我々ぐらいの年なのかなぁ。

若林正恭:おじさん同士で結構ぶつかるんだよね。

春日俊彰:うん。

若林正恭:おじさんだから面白い、みたいなこともあんのかな?暴力が。

春日俊彰:ジジィ同士が揉めてんのってやっぱ面白いじゃん(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)大島渚と野坂昭如の(笑)

春日俊彰:うん。

若林正恭:何回言うんだよ、その話(笑)

春日俊彰:ジジィがジジィの顔面を殴って、マイクで殴り返すって、めちゃくちゃ面白いのよ(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:若い奴だと、バイオレンスのさ、見てる方が引いちゃうっていう。

若林正恭:暴力の感じが、マッチしちゃって。

春日俊彰:そう、そう。引いちゃうけど。「しょうがねぇな」ってなるじゃん。

若林正恭:たしかに、おじさんが結構強い言葉で「テメェ!」って言ってても、引かないよね、やっぱりね。

春日俊彰:うん、引かない。微笑ましいまではいかないけどさ、「しょうがねぇな」っていう。

若林正恭:はい、はい。



オードリーのANN

本日の人気記事