おぎやはぎ矢作、『ぶらぶら美術・博物館』の突然の終了発表に視聴者だけでなく出演者も驚いたと明かす「全員ビックリした」「終わる空気なんかなかった」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年9月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、『ぶらぶら美術・博物館』の突然の終了発表に視聴者だけでなく出演者も驚いたと明かしていた。

リスナーメール:昨日、『ぶらぶら美術・博物館』を見ていたら、番組の最後に、突然の番組終了のお知らせ。思いもよらない突然の発表に、もうビックリしました。

毎週、山田五郎さんと学芸員の方々の詳しい紹介で、絵画などを見るのが楽しくて、おぎやはぎさんの雰囲気と相まって大好きな番組でした。

美術館は定期的にテーマを変えて展示されていくので、未来永劫できると思うんですが、時間短縮した30分番組でもいいので、おぎやはぎさんのお力で、なんとかならないですかね。復活希望です。

小木博明:力ないのよ、そこ。

矢作兼:ふふ(笑)そうね。

小木博明:全くないのよ。

矢作兼:俺もビックリしたのよ、終わるって聞いた時。

小木博明:全員ビックリした(笑)

矢作兼:全員ビックリしたの。「え?」って。

小木博明:「終わんの?これ?え?!」だよ、みんな。

矢作兼:終わる空気なんかなかったよね?

小木博明:ない。全くないままずっと続けてて。本当、直前だよね、終わるって伝えたのね。

矢作兼:そう。14年ぐらいやってて。

小木博明:で、信頼も得てきてるの、どんどん。色んな美術館とか、色んな神社とかさ、お寺とか。

矢作兼:神社仏閣。

小木博明:そう。全部、やっぱり今までの実績があるから。

放送作家・鈴木工務店:見れないところ見れるんですよ。

矢作兼:取材NGのところも。今まで、NHKしか受けなかったとかいうところも、全部受けれるようになったの。

小木博明:実績でなんとか。「このまま上手くいけば、どんどんね、色んな場所でまた特別な感じで見させていただける、みんなにお知らせねできるようなこともできると思ったのに、突然。

矢作兼:ねぇ、ビックリしたよ。俺も終わったって。

おぎやはぎ小木、心霊ロケで起きる音声・カメラトラブルは「逆に普通の楽しいバラエティ番組でも、しょっちゅう切れたりする」と暴露
2022年8月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの小木博明が、心霊ロケで起きる音声・カメラトラブルは「逆に普通の楽しいバラエティ番組でも、しょっちゅう切れたりす...
伊集院光、『タモリ倶楽部』初出演の山田五郎が「お尻評論家」の肩書であった理由を語る
2021年10月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『タモリ倶楽部』初出演の山田五郎が「お尻評論家」の肩書であった理由を語っていた。 伊集院光:『タ...
タイトルとURLをコピーしました