伊集院光、『タモリ倶楽部』初出演の山田五郎が「お尻評論家」の肩書であった理由を語る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年10月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『タモリ倶楽部』初出演の山田五郎が「お尻評論家」の肩書であった理由を語っていた。

伊集院光:『タモリ倶楽部』のオープニングの尻が、全てCGになったんだよ。一回、フルCGになったんだよ。で、フルCGから本物の尻に戻って。

元々、あの尻は尻オーディションとかあって。その尻オーディションの審査員に、当時誰だか知らなかった山田五郎さんが出てて。山田五郎さんの最初にテレビ出た時の肩書きは、「お尻評論家」なの。

あの人、雑誌の編集者で、タモさんやハウフルスの人たちと面識があって。で、ああいう色んなうんちくを言える人で、多分、『タモリ倶楽部』のオープニングの尻オーディションの時に、よく出てたはずなんだよね。

タイトルとURLをコピーしました