ケンドーコバヤシ、吉本興業で「月2回の営業ギャラを約4年分」横領していて解雇された社員がいたと暴露「メッセンジャー黒田さんが会社に乗り込んで発覚」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年2月6日放送のFM OSAKAの番組『TENGA presents Midnight World Cafe~TENGA 茶屋~』(毎週土 25:30 – 26:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、吉本興業で「月2回の営業ギャラを約4年分」横領していて解雇された社員がいたと暴露していた。

ケンドーコバヤシ:俺ら、月に2回ぐらい滋賀に営業行かされてて。

周平魂:はい。

ケンドーコバヤシ:デッカイ営業があったのよ。

周平魂:はい。

ケンドーコバヤシ:それ、3年経っても4年経ってもギャラ入らへんかった。

周平魂:72回分ぐらい(笑)

ケンドーコバヤシ:それやっぱ怒る人おるやん。

周平魂:そりゃそうでしょ。

ケンドーコバヤシ:カネにうるさい…まぁ、当たり前やねんけど。

周平魂:当たり前でしょ(笑)

ケンドーコバヤシ:俺なんか結構、ルーズやからさ。

周平魂:はい。

ケンドーコバヤシ:「何ヶ月も前のことやから、もうエエか」ってなっちゃうのよ、アカンねんけど。

周平魂:はい。

ケンドーコバヤシ:でも、金の亡者みたいな人おるやん、黒田さんとか。

周平魂:はっはっはっ(笑)

ケンドーコバヤシ:「エエ加減にせぇよ、コラァ!」って、会社乗り込んだのよ。

周平魂:普通ですけどね(笑)

ケンドーコバヤシ:そっちが正しいのよ。俺が間違ってんねん。

周平魂:そうですよね(笑)

ケンドーコバヤシ:でも、黒田さんなんかカネしかないわけやから。

周平魂:襲撃してますやん(笑)

ケンドーコバヤシ:うん。で、結局それで発覚したのが、ネコババしてる人がおったのよ。

周平魂:うわぁ。

ケンドーコバヤシ:大昔の話よ。

周平魂:それは言わなダメですね。

ケンドーコバヤシ:もちろん、その人は会社クビになったし。

周平魂:怖っ。横領ですやん、もう。

ケンドーコバヤシ:もちろんクビよ。その人今、何してんねんって調べてみたら、神父やってるらしい(笑)

周平魂:無理やって(笑)

ケンドーコバヤシ:めちゃめちゃ悔い改めた(笑)そんなことも昔はホンマにあったよ。

タイトルとURLをコピーしました