伊集院光、フワちゃんに激怒して「共演NG」の噂が広まった真相を語る「これは俺、本音で初めて喋るけど…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年9月25日放送のニッポン放送のラジオ番組『フワちゃんのオールナイトニッポン0』(毎週月 27:00-28:30)にて、お笑い芸人・伊集院光が、フワちゃんに激怒して「共演NG」の噂が広まった真相を語っていた。

伊集院光:最初のスタート、みんなちょっと勘違いしてるのは、テレビ局のメイク室で俺がメイクさんと喋ってるやつを、挨拶もしたことないフワちゃんが勝手に撮って、「伊集院が動物の赤ちゃんの話してら」っていうツイートに、俺が怒ったみたいになってんだけど。

フワちゃん:ふふ(笑)

伊集院光:それは実はちょっと違って。

フワちゃん:ああ。

伊集院光:あの時は、「元気だなぁ、君は」みたいな話で終わってんだよ。

フワちゃん:なるほど。

伊集院光:で、これは俺、本音で初めて喋るけど。

フワちゃん:はい。

伊集院光:わりと、俺、本当に躁鬱が激しくて、ラジオのことで結構悩んでる時に…

フワちゃん:ああ。

伊集院光:悩んでる時に、フワちゃんのオールナイトが始まるのよ。

フワちゃん:3年前か。

伊集院光:そう。で、フワちゃんがまたお調子乗って。しかもさ、そういうことしても、テレビの楽屋でそういうことあっても許してくれるし、あと真面目なことをいつも喋ってる伊集院を知ってるフワちゃんからしてみたら、普通のいつものテンションで、「やべぇ、私ラジオ始めたら伊集院になっちゃうぜ」って言ったのが入ってきて。

フワちゃん:はい。

伊集院光:悩んでる時だから。「てめぇ、なれるもんならなってみろよ!」って。

フワちゃん:はっはっはっ(笑)

伊集院光:「秒でなれよ、てめぇ!」ってなっちゃったの。

フワちゃん:はっはっはっ(笑)そこは包み隠さず言ってくれるんですね(笑)

伊集院光:そうなの。で、全然へりくだってるわけでも、フワちゃんにハマって仕事もらおうと思ってるわけでもなくて、後で結構反省した。

フワちゃん:はい。

伊集院光:一人歩きして。

フワちゃん:いえいえ、それはもう本当にアレですけど(笑)

伊集院光:でね、それで困ったことに、そうするとさ、凄く熱心に自分のラジオを聞いてくれてる人とかね、「そうだ、そうだ。フワちゃん生意気だ!」ってなるし。

フワちゃん:うん。

伊集院光:フワちゃんのラジオを一生懸命聞いてる人は、「伊集院、その言い方ないだろう」っていう感じになるじゃん。

フワちゃん:うん、うん。

伊集院光:そこからさ、全く会わないんだよね。

フワちゃん:そう。そのいざこざというか、ラジオ同士であって、みたいのが(笑)

伊集院光:会わない上に、「恐らくフワちゃんを伊集院は共演NGなんじゃないか」って思ってたり、その逆もみんな思ってるみたいで。

フワちゃん:まぁ思いますよね、あんだけ会わなかったら(笑)

伊集院光:そうだよね。全く会わないし、「伊集院にそんなこと言われても困る」って、ちゃんとこのラジオで言ったじゃん。泣き寝入りも何もせず(笑)

フワちゃん:ふふ(笑)

伊集院光:ちゃんと言ったじゃん。で、そのままになってるから、どうやら業界内でも、何も言ってないのに「共演NGらしい」ってなり。あまりに共演がないから…嘘から出たまことで、そこで共演なくなっちゃって。

フワちゃん:はい。

伊集院光:だから、嘘から出たまことで、ウチのマネージャーも「ウチでは一切言ってないけど、多分フワちゃんがそうしてると思う」ってなったの。

フワちゃん:ふふ(笑)

伊集院光:でも、そっちもそう思ったでしょ?

フワちゃん:私もちょっと思ってました(笑)

伊集院光、フワちゃんに対する怒りをぶちまけたことに「大反省ですよ、今」と発言「結局のところ向こうの術中にハマってる」
2021年4月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、フワちゃんに対する怒りをぶちまけたことに「大反省ですよ、今」と発言していた。 伊集院光:なんで俺は、...
フワちゃん、伊集院光とのいざこざについて「オジサンと女の子が喧嘩して良いことない」と手打ちを提案「非常に泥仕合。こんなのもう無駄、無駄やる意味ありません」
2021年4月7日放送の『フワちゃんのオールナイトニッポンX(クロス)』(毎週水 24:00-24:53)にて、タレントのフワちゃんが、伊集院光とのいざこざについて「オジサンと女の子が喧嘩して良いことない」と手打ちを提案していた。 フワちゃ...
タイトルとURLをコピーしました