麒麟・川島、NHK新人演芸大賞で優勝するも審査員の一言に衝撃「今年はもう本当にレベルが低かった」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年9月24日放送のTOKYO FMのラジオ番組『土曜日のエウレカ』(毎週土 17:00-17:55)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、NHK新人演芸大賞で優勝するも審査員の一言に衝撃を受けたと語っていた。

田中卓志:俺、覚えてるのがNHKの演芸大賞。

川島明:ああ、はいはい。新人演芸大賞。

田中卓志:はい。新人演芸大賞で、あれの決勝で一緒だったんですよ、俺。

川島明:あ、ホンマに?

田中卓志:麒麟さんがとったじゃないですか。

川島明:優勝したよ。

田中卓志:はい。で、そこ千鳥さんとか、トータルテンボスさんとかいて。

川島明:はい、はい。

田中卓志:で、やった後、最後審査員の講評で、「今年はもう本当にレベルが低かった」って言われたんですよ(笑)

川島明:これ、マジですからね(笑)全ての賞レースで絶対言うのは、「いや、もう今年レベル高すぎて。いやぁ、本当迷いました」って言うところで(笑)

田中卓志:そう、そう(笑)

川島明:もう、俺らもほくほくで。お客さん笑ってんねんで。

田中卓志:はい、はい。

川島明:みんなウケて、東京のNHKで。

田中卓志:はい。

川島明:で、講評で一言って。

田中卓志:「本当にレベルが低かった」って(笑)

川島明:「もうダメです」って。めっちゃテンション低い、お客さんもシーンって。

田中卓志:「こんな終わり方ある?」って(笑)

川島明:発表する方もテンションが乗ってなかったでしょうね。まぁ、麒麟やけど、ホンマは該当者なしやったと思うのよ。

田中卓志:ああ(笑)

川島明:でも、それはダメだと。「なんとか選んでください」「いやまぁ、しょうがないな」っていう。

麒麟・川島、千鳥・大悟の地元で漫才をしたことが「一番怖かった」と告白「ライブって文化じゃない」
2021年12月5日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、千鳥・大悟の地元で漫才をしたことが「一番怖かった」と告白していた。 川島明...
爆笑問題・太田、NHK新人演芸大賞で優勝した時に小松政夫が行ったスピーチに感動した過去「ゾクッときたよね」
2020年12月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、NHK新人演芸大賞で優勝した時に小松政夫が行ったスピーチに感動したと語っていた。 太田光:...
タイトルとURLをコピーしました