爆笑問題・太田、神田伯山がアドバイスをバカにしてきたのに『神田伯山のANN』でその懸念通りになってしまっていたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年9月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、神田伯山がアドバイスをバカにしてきたのに『神田伯山のオールナイトニッポン』でその懸念通りになってしまっていたと明かしていた。

太田光:この間、伯山がさ、オールナイトニッポンやってて。

田中裕二:ああ、聞いた。

太田光:聞いた?(笑)

田中裕二:面白かったねぇ(笑)

太田光:面白かったよね。でさ、あの前に、楽屋来た時にさ、「お前、オールナイトやるらしいじゃん」「そうなんですよ」って。

田中裕二:うん。

太田光:「太田さん、アドバイスいただけませんか?」って言うから、「アドバイスなんかないよ、別に」っつって。

田中裕二:うん。

太田光:で、アイツは収録だとさ、5~6回やるから。

田中裕二:はい、はい。撮り直してね。

太田光:「生放送と収録は、違うところありますか?」って言うから、「全然違うよ。『日曜サンデー』で生やってるけど。生は生でまた違う緊張感がある。収録は収録で面白いけどね」って。

田中裕二:うん。

太田光:「どう違うんですか?」って言うから、「正直言うと、緊張するんだよ、生って」って。で、「緊張して、ネタが走っちゃうことがあるから。そこだけ注意しとけばいい」って言ったんだよ。そしたらさ、伯山の『問わず語り』でさ、その俺にアドバイスを受けたことを話してるの。

田中裕二:ああ、そうなの?

太田光:で、「太田さんのアドバイス、何の参考にもならない。緊張するんですって、あの人」なんつって。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:で、「走るって言うけど、あの人いつも走ってますよ」なんつって。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:「それぐらいしかないのかよ」って言ってて、散々ブーブー言ってて。で、オールナイト聞いてたらさ、アイツが走る、走る。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:もう完全に走ってましたから。もう緊張して走りまくってんだよ、アイツ(笑)

田中裕二:ふふ(笑)

神田伯山、『伊集院光のタネ』がニッポン放送でスタートするとの発表にTBSラジオで「もう一回、伊集院さんを朝に戻しましょうよ」と提言
2023年9月13日放送のニッポン放送系のラジオ番組『神田伯山のオールナイトニッポン』にて、講談師・神田伯山が、『伊集院光のタネ』がニッポン放送でスタートするとの発表にTBSラジオで「もう一回、伊集院さんを朝に戻しましょうよ」と提言していた...
神田伯山、『神田伯山のANN』が実現した経緯を明かす「8月上旬ぐらいに連絡があって…」
2023年9月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、『神田伯山のオールナイトニッポン』が実現した経緯を明かしていた。 神田伯山:『神田伯山のオールナイトニッ...
タイトルとURLをコピーしました