爆笑問題・太田、明石家さんまが新型コロナウイルスでの活動自粛について「自分の中では今日まで。これからは今まで通り外に出る」と発言したことに「勇気づけられる」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年6月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、明石家さんまが新型コロナウイルスでの活動自粛について「自分の中では今日まで。これからは今まで通り外に出る」と発言したことに「勇気づけられる」と語っていた。

太田光:昨日かな、さんまさんがLFでラジオをまた、定期的にやる『オールタイムリクエスト』っていう。

田中裕二:うん。

太田光:2時間か…4時間ぐらいやってるんだよね。で、聴いたんだよ。

田中裕二:はい。

太田光:そしたらさんまさんがさ、「僕の自粛は今日まで」って、それ自分で決めるの。あの人はやっぱり、全部自分で決める人だから。

田中裕二:うん。

太田光:自粛期間、要するに緊急事態宣言の時は、とにかく自粛を自分で決めて、で、あの人昔からの持論で、そういうものは全部太陽に当たるべきっていうのと。

田中裕二:うん。

太田光:煮干し(注釈:いわし)かなんか食べて、太陽に当たるべきみたいなのをずーっと唱えてんだけど。

田中裕二:うん。

太田光:で、今回も、自分の家の屋上で、ずーっと三段飛びの稽古をしてたっていうんだけど(笑)

田中裕二:三段跳び?

太田光:普通はやらないことをやろう、と。前回は幅跳びやったんだって。反って畳む。で、畳むができなくて諦めたらしいんだけど。今回は三段跳びって。

田中裕二:うん。

太田光:20分で足を痛めたっていうんだけど。

田中裕二:大丈夫?

太田光:それで昨日言ってたのは、「今日までで、僕の自粛は終わりだから。明日からは、感染者が何人出ようが、外に出る、自分は。そういうふうに決めてる」って。

田中裕二:うん、決めてるんだ。

太田光:「ここまでやったから、自分はこれで東京の感染者が何人になろうが、自分はもう今まで通り、外に出る。もちろん気をつけはするけど、外に出る」って。そういうふうにさ、やっぱりさんまさんとかが言ってくれると、凄い嬉しいというか、勇気づけられる。

タイトルとURLをコピーしました