東野幸治、島田紳助の漫談に『行列のできる法律相談所』の観覧客が様々なリアクションをしていた理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年9月8日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、島田紳助の漫談に『行列のできる法律相談所』の観覧客が様々なリアクションをしていた理由について語っていた。

東野幸治:『行列』で、紳助さん司会の時、ごっちゃ煮のお客さん、あえて入れてるんです。若い人ばっかりでワーッといるのもいいんですけど、おっちゃん、おばちゃん、若い人とかを意識的に入れてるんですって。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、紳助さんのオモシロ漫談をいっぱい聞いて、腹抱えて笑って。「なんかちゃうな」ってパッと見たら、おばちゃんとか笑ってへん時あるのよ。

渡辺鐘:へぇ。

東野幸治:「あ、こんな感じなんや」って。でも、別に変わらずやりはんのよ。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:テンポ崩れるわけでもなく、「面白いなぁ」って。笑ってる人は笑うけど、笑ってへん人はおばちゃんとか「え?それ言い過ぎちゃう?」みたいな感じの人もいらしゃるのよ。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:それに勉強してるっていうか、収録参加してるから。それカンテレの集められたおばちゃんの前で喋ってて。そんなにリアクションなくても、俺は気にならないのよ。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:一方、黒田君は大坂のおばちゃんの前で、喋ってて漫談終わって。重い時もあって。そんな笑わへんなぁって黒田思ったのかな。急にポケット左手突っ込んで。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、右手で人差し指を出して、おばちゃんら指しながら、「お前ら笑わへんなぁ。何しに来てんねん、タダやのに」って。

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:ふふ(笑)俺、正直ね、アゴ外れかけた(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治、島田紳助MCだった頃とは『行列のできる法律相談所』が「180度違っている」と指摘「自由だから。もう学級崩壊してるから」
2023年6月12日放送のニッポン放送のラジオ番組『フワちゃんのオールナイトニッポン0』(毎週月 27:00-28:30)にて、お笑い芸人・東野幸治が、島田紳助MCだった頃とは『行列のできる法律相談所』が「180度違っている」と指摘していた...
東野幸治、島田紳助が番宣女優にイラついて見るからに不機嫌になると「洋楽のPVがめっちゃ流れる」という驚きの番組『CLUB紳助』について語る
2022年11月25日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、島田紳助が番宣女優にイラついて見るからに不機嫌になると「洋楽のPVがめっちゃ流れる」という驚きの番組『C...
タイトルとURLをコピーしました