東野幸治、『厚切りジェイソン流お金の増やし方』の投資方法よりもストイックすぎる倹約方法に興味津々「衝撃受けて。めちゃめちゃオモロイやんと思って」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年6月3日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『厚切りジェイソン流お金の増やし方』の投資方法よりもストイックすぎる倹約方法に興味を持ったと語っていた。

東野幸治:本、読むもんないかなって思って、Amazonで購入したんが、15万部ヒットの『厚切りジェイソン流お金の増やし方』っていう(笑)

15万部売れてるって。俺、そんな株とかもせぇへんし。でも、厚切りジェイソンはどういう…外資系に勤めながら芸人やってるじゃないですか。理想やし。アメリカ人のドライな考えもあるし。芸人さんが書いてるから、読みやすいし分かりやすいやろなって思って買ったんですよ。

俺、もうビックリして。株うんぬんよりも、「こんな生活してんねや」って、そっちがビックリして。とにかく厚切りジェイソンが「ホワイ ジャパニーズピーポー」のね。その厚切りジェイソンが、まず2年前に「家族全員、一生安心して生活できるお金を貯めた」って断言してるところから始まるから、「うそーん」って思って。

たしかに興味あるじゃないですか。で、ようよう読んでいったら、とにかく最初の1/5はお金を使わない話が延々と続くんですよ(笑)それがオモロくて(笑)

まずお金貯めるのは、貯金じゃない投資で貯まるんです。でも、そもそも考えてください。お金を使わないことが大事です、と。その使わなくて貯まったお金を投資しましょうっていう。

こんなふうにしてお金を使わないって話が、めちゃくちゃオモロかったんですよ。とにかく自販機、コンビニ行かない(笑)「今日日、そんな人いてんの?」みたいな(笑)

なおかつ、交通手段は歩く(笑)とにかく都内、「10~15kmは徒歩圏内です」って書いてて(笑)「ええ?!15km仕事前に歩いたらビショビショやで」って(笑)でも、それがいい、と。

お金使わない、健康にいい。100何kmあったけど、ダイエットに成功した。なおかつ歩きながらポッドキャストで株の情報を聞ける、みたいな(笑)「一石三鳥だ」って、いやこれ俺無理やでって思って(笑)

とにかく15kmまでは歩く、都内全部歩くみたいな感じ。あと、ジム・公共施設、サブスク見直す。なおかつ、お金の価値観、売れてギャラたくさんもらえるけど、生活水準を一切上げない。なおかつこの考えを家族で共有する…で、2年前に一生安泰なお金を貯めた…無理、無理、無理(笑)

無理やわ、無理です、アホ、ボケ(笑)ホワイ!アメリカンピーポー、ホワイ?(笑)無理です、15km歩くん無理です(笑)ビショビショになります、横の女子アナ嫌がります(笑)

衝撃受けて。めちゃめちゃオモロイやんと思って。株うんぬんより、人生観というか、ストイック過ぎて。いや、嫁とか…今も変わらずこの生活をやってるわけでしょ。だから、オモロイなぁって思って。それは15万部売れるわって思って。ぜひおすすめです。

ニューヨーク屋敷、ひろゆきの切り抜き動画で知った意外な倹約ぶりに驚く「コンビニ行かへんねんで、あの人」
2021年7月25日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、ひろゆきの切り抜き動画で知った、意外な倹...
有吉弘行、河北麻友子先生との『ヒルナンデス!』CM中のちょっとエッチな英会話トークまとめ
有吉、「ペニス」と独り言 有吉弘行:『ヒルナンデス!』の時に、河北麻友子ちゃんって言う帰国子女の子に… 安田和博:ああ、はいはい。 有吉弘行:...
タイトルとURLをコピーしました