オードリー若林、『オードリーのANN』名物企画「ひろしのコーナー」が誕生した流れを検証「何で急にやることになったんだっけね?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年9月5日配信開始のYouTubeチャンネル『オードリー若林の東京ドームへの道』の動画にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『オードリーのオールナイトニッポン』名物企画「ひろしのコーナー」が誕生した流れを検証していた。

若林正恭:ひろしのコーナーって、何で急にやることになったんだっけね?

チェ・ひろし:あれは…青銅さんが。

若林正恭:へぇ、やっぱ青銅さんなんだ。

チェ・ひろし:なんか、企画、コーナーがあったらいいよね、みたいな。

若林正恭:ひろしの?

チェ・ひろし:いや、普通に番組のコーナーがあったらいいよねって、スタッフ間で会議があって。

若林正恭:はい、はい。

チェ・ひろし:で、それで「じゃあ、何か考えてきてよ」みたいな。

若林正恭:うん、うん。

チェ・ひろし:で、僕が毎週考えてきたら、「ちょっとヒドイな」みたいになって。

若林正恭:ふふ(笑)ヒドイなってことから始まってんだ?(笑)

チェ・ひろし:最初はでも、体を張るコーナーとかじゃなくなかったんですよね。

若林正恭:あ、そうなんだ?普通にラジオっぽい、声で…もちろん声でって、当たり前なんだけど(笑)

チェ・ひろし:最初、なんかあれですね。「春日さんのもみあげをギリギリまで切ってみよう」とか、なんか書いてて。

若林正恭:うん。

チェ・ひろし:それで、「絵も描いたらいいじゃん」とか。「字が下手だから、ノートに書きなよ」とか、青銅さんが言ってくれて。

若林正恭:へぇ。

チェ・ひろし:で、若林さんに多分、裏で見せたんですよね。

若林正恭:うん、うん。

チェ・ひろし:そしたら若林さんが、「体張るコーナーってできないかな?」みたいな。

若林正恭:へぇ。

チェ・ひろし:それで、最初にやったのが多分、ケツラックアウトで(笑)

若林正恭:ふふ(笑)なに?ケツラックアウトって(笑)

チェ・ひろし:ケツを出して、1と2って、左ケツに1、右ケツに2ってやって。

若林正恭:はっはっはっ(笑)もう2個しかないじゃん(笑)

チェ・ひろし:ふふ(笑)で、熱湯を垂らして、2枚抜きを狙うっていうやつです。

若林正恭:じゃあ、ひろしが『オードリーのオールナイトニッポン』に入って、企画出しがあって。

チェ・ひろし:はい。

若林正恭:で、それをやってたら、なんかみんなで企画案がヒドイね、みたいな話から、青銅さんが「逆にじゃあ、ひろしのコーナーってしちゃえば」みたいな?

チェ・ひろし:そうですね。

若林正恭:で、書いてあることがちょい体張りだったから、それ見た俺が、「体張ることに全振りしたら」みたいなことなのかな。

チェ・ひろし:みたいな流れだったと思いますね。

オードリー若林、『あちこちオードリー』での先輩芸人の発言に反発「天才じゃなきゃ思っちゃいけないの?」
2023年8月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『あちこちオードリー』での先輩芸人の発言に反発していた。 若林正恭:この間...
オードリー若林、「吉本芸人が不在」で企画コーナーをやらされそうなライブに「みんな2本ずつネタをやればいいんじゃないかな」と提案
2021年12月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、「吉本芸人が不在」で企画コーナーをやらされそうなライブに「みんな2本ずつ...
タイトルとURLをコピーしました