鈴木敏夫P、宮崎駿が『風の谷のナウシカ』で最も好きな意外なキャラクターを明かす「アイツなんてね、悪い奴でしょ?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年5月27日放送のTOKYO FMのラジオ番組『鈴木敏夫のジブリ汗まみれ』(毎週日 23:00 – 23:30)にて、スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーが、宮崎駿が『風の谷のナウシカ』で最も好きな意外なキャラクターを明かしていた。

鈴木敏夫:クロトワとはなんだったのか。

花木康子:はい。

鈴木敏夫:アイツなんてね、悪い奴でしょ?

花木康子:そうですね。

鈴木敏夫:でも、宮崎駿が一番好きなのは、この人なんですよ。

花木康子:あ、そうなんですか。

鈴木敏夫:なぜなのか、とかね。

花木康子:へぇ。

鈴木敏夫:それはね、歴史の中でそういう人が好きなんですよね、多分。

花木康子:ああ。

鈴木敏夫:やっぱり悪い奴が。

花木康子:へぇ。

鈴木敏夫:で、ナウシカを中心として、色んな語句をつけてそれで解明していく。

花木康子:なるほど。

鈴木敏夫:それをね、ちゃんとやってくれるような人がいると思うんですけどね。

花木康子:うん。

鈴木敏夫:やっぱり時代の中で捉えたら面白いですよ。

花木康子:はい。

鈴木敏夫:宮崎駿のもう一つ大きな特徴って、あの人は僕の8歳上。

花木康子:うん。

鈴木敏夫:にも関わらず、彼が好きなのは、団塊の世代の感覚なんですよ。

花木康子:うん。

鈴木敏夫:だから、描くものっていうのは、その世代にアピールできる。

花木康子:うん。

鈴木敏夫:っていう気がするなぁ。

鈴木敏夫P、宮崎駿が漫画『風の谷のナウシカ』を最近になって初めて読み返した時の一言に仰天「こんな話だったんだ」
2023年9月3日放送のTOKYO FMのラジオ番組『鈴木敏夫のジブリ汗まみれ』(毎週日 23:00 - 23:30)にて、スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーが、宮崎駿が漫画『風の谷のナウシカ』を最近になって初めて読み返した時の一言に仰...
鈴木敏夫P、宮﨑駿が映画『風の谷のナウシカ』を制作する上で唯一出したの条件が「高畑勲をプロデューサーにすること」だった理由
2023年8月20日放送のTOKYO FMのラジオ番組『鈴木敏夫のジブリ汗まみれ』(毎週日 23:00 - 23:30)にて、ジブリプロデューサーの鈴木敏夫が、宮﨑駿が映画『風の谷のナウシカ』を制作する上で唯一出した条件が「高畑勲をプロデュ...
タイトルとURLをコピーしました