オードリー若林、藤井青銅の放送作家としての「軌道修正力」の高さについて語る「青銅さんのマジックね」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年9月5日配信開始のYouTubeチャンネル『オードリー若林の東京ドームへの道』の動画にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、藤井青銅の放送作家としての「軌道修正力」の高さについて語っていた。

若林正恭:8年ぐらいやってんのかな?ひろしのコーナーって。

チェ・ひろし:長いですね。

若林正恭:だよね。なんかちょうどいいよなぁ。だから、青銅さんなんだな、やっぱりそこもな。

チェ・ひろし:うん。

若林正恭:「これをコーナーにしちゃえばいいじゃん」と。で、「絵で見せた方がいいよ、オードリーにも」と。

チェ・ひろし:シンプルに、なんか凄い最適なことを言ってくれるなぁっていう、青銅さんって。

若林正恭:そうだね。

チェ・ひろし:それ、後から気づくっていうのは、凄い多いですね。

若林正恭:青銅さんってさ…サッカーのゴールがあってさ。シュートして威力とか強くていいんだけどさ、枠に飛んでないみたいな。

チェ・ひろし:はい。

若林正恭:枠、ちょっと外れたところに飛んだのをさ、ちょっと合わせてゴール する人いるじゃん。

チェ・ひろし:ああ。

若林正恭:あれが上手いよね。

チェ・ひろし:そう、良いところにずっとなんか…良いポジションにちゃんといるっていう。

若林正恭:そう。ちょっとシュートの軌道を変える、ぐらいのさ。なんかトークとかもそうだもん。フリートークゾーンで、「話になんないっすよね、これじゃあトークゾーン」って言ったら、「この切り口だったらなんじゃない?」って言ったら、一気にバーって進んだりする。

チェ・ひろし:ああ。

若林正恭:それが凄いと思う。

チェ・ひろし:あれ、何なんですかね。

若林正恭:だから、本来「そんなんダメだよ」って、ディレクターがディレクターなら、ちょっと強めの言葉で「ボツだ」って言う人もいるじゃん。

チェ・ひろし:はい。

若林正恭:とかじゃなくて、「それこうしちゃえばいいんじゃないの?」みたいなね、青銅さんのマジックね。

オードリー若林、藤井青銅と出会って間もなくの頃とANNを始めた頃で言われていたことが大きく異なっていたと明かす「ショーパブはね…」
2023年6月24日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、藤井青銅と出会って間もなくの頃とANNを始めた頃で言われていたことが大きく...
オードリー若林、藤井青銅と出会った時には「ラジオ収録か、ショーパブか」という仕事の状態だったと告白
2023年6月2日配信開始のYouTubeチャンネル『オードリー若林の東京ドームへの道』の動画にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、藤井青銅と出会った時には「ラジオ収録か、ショーパブか」という仕事の状態だったと告白していた。 若林正恭...
伊集院光、自分やオードリーに「ラジオの基礎」を叩き込んだ藤井青銅の放送作家としては異色な手綱さばきについて語る「この人、変わってて…」
2022年5月23日放送のテレビ朝日系の番組『お笑い実力刃presents 証言者バラエティ アンタウォッチマン!』にて、お笑い芸人・伊集院光が、自分やオードリーに「ラジオの基礎」を叩き込んだ藤井青銅の放送作家としては異色な手綱さばきについ...
タイトルとURLをコピーしました