オードリー若林、藤井青銅と出会った時には「ラジオ収録か、ショーパブか」という仕事の状態だったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年6月2日配信開始のYouTubeチャンネル『オードリー若林の東京ドームへの道』の動画にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、藤井青銅と出会った時には「ラジオ収録か、ショーパブか」という仕事の状態だったと告白していた。

若林正恭:青銅さんとそもそも出会ったのが、俺、24~5だと思うんですけど。

藤井青銅:何年でしたっけね。俺ね、リスト持ってきたのよ、今日そういう話をするって言うから。

若林正恭:ああ、そうですか。あんま知られてないですよね、その辺のことは。

藤井青銅:全然知られてない。僕はよく書いてるからアレですけど。

若林正恭:ふふ(笑)…ラジオ日本の青銅さんのやってた番組ですよね。若手芸人に、落語のマクラみたいに、エピソードをするっていう番組で。

藤井青銅:うん、そうそう。それで、「30手前で、このまま芸人を続けるかどうか悩んでいる人たちを呼んできて」っていう、失礼な番組ですよね(笑)

若林正恭:ふふ(笑)今思えばですよね(笑)でも、失礼ではなくて、多分25~6だと思うんですよ。

藤井青銅:ああ、そうなんだ。

若林正恭:もちろん、何の仕事もなくて。だから、ラジオ日本にこの青銅さんの番組、『フリートーカージャック』でしたっけ?

藤井青銅:そう、そう。

若林正恭:録りに行くか、ショーパブだったんです、スケジュールが。

藤井青銅:その時に、「ショーパブあんまりやんない方がいいよ」って言ったのよ。

若林正恭:ああ、そうなんですか?

藤井青銅:うん、うん。

若林正恭:むしろ、第1回のオールナイトニッポンの国際フォーラムは、ショーパブ祭りで(笑)

藤井青銅:そう、そう(笑)最初はそう言ったの。やっぱり、言い方悪いけどさ、ちょっとヨゴレな感じがしちゃうから。

若林正恭:ああ。

爆笑問題・太田、『だが、情熱はある』で藤井青銅が本人役として登場していたことに驚く「なんでそこだけ本物なんだ(笑)」
2023年5月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ドラマ『だが、情熱はある』で藤井青銅が本人役として登場していたことに驚いたと語っていた。 太...
伊集院光、自分やオードリーに「ラジオの基礎」を叩き込んだ藤井青銅の放送作家としては異色な手綱さばきについて語る「この人、変わってて…」
2022年5月23日放送のテレビ朝日系の番組『お笑い実力刃presents 証言者バラエティ アンタウォッチマン!』にて、お笑い芸人・伊集院光が、自分やオードリーに「ラジオの基礎」を叩き込んだ藤井青銅の放送作家としては異色な手綱さばきについ...
タイトルとURLをコピーしました