鈴木敏夫P、宮﨑駿が「スタジオジブリ」のスタジオを小金井に移転した理由「東京の地図を出して…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年8月27日放送のTOKYO FMのラジオ番組『鈴木敏夫のジブリ汗まみれ』(毎週日 23:00 – 23:30)にて、スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーが、宮﨑駿が「スタジオジブリ」のスタジオを小金井に移転した理由について語っていた。

池澤夏樹:小金井に行って、初恋の人の家に行ったって。

鈴木敏夫:ああ、そうそう(笑)あれも僕、騙されたんですもん(笑)

池澤夏樹:ふふ(笑)

鈴木敏夫:だって、くだらないことを言い出すんですよ、宮﨑って面白いんですけど。

池澤夏樹:はい。

鈴木敏夫:「スタジオ作ろうよ、鈴木さん」って言って、そこまではいいですけどね。

池澤夏樹:うん。

鈴木敏夫:そしたらね、東京の地図を出して。「鈴木さん、恵比寿じゃん。で、俺は所沢だから。ちょうど真ん中っていうと、ここかな」ってね。違うと思ったんですけど(笑)

池澤夏樹:ふふ(笑)

鈴木敏夫:それでね、二人で見に行こうって言うんですよ(笑)俺は「あれ?真ん中じゃないじゃん」って思いつつね。しょうがないから、車で行って。とにかく歩くんですよ。

池澤夏樹:はい。

鈴木敏夫:「あれ?」と思って。そばにいて分かったんですよ。「この人、目的があって歩いてるな」って思って。そしたら案の定、ある家の前に立って。「ここの娘に振られた」って(笑)

池澤夏樹:はっはっはっ(笑)

鈴木敏夫:「俺、それを未だに恨んでる」って。あれ凄かったですよね(笑)

池澤夏樹:恨んでたんですか(笑)

鈴木敏夫:で、挙句の果ては、「鈴木さんさ。こっから俺、振られた後ね、武蔵境の駅まで歩いたんだよ。今から二人で歩こう」って。なんでそんなことしなきゃいけねぇんだよって(笑)

池澤夏樹:傷心の散歩(笑)

鈴木敏夫P、宮﨑駿が映画『風の谷のナウシカ』を制作する上で唯一出したの条件が「高畑勲をプロデューサーにすること」だった理由
2023年8月20日放送のTOKYO FMのラジオ番組『鈴木敏夫のジブリ汗まみれ』(毎週日 23:00 - 23:30)にて、ジブリプロデューサーの鈴木敏夫が、宮﨑駿が映画『風の谷のナウシカ』を制作する上で唯一出した条件が「高畑勲をプロデュ...
鈴木敏夫P、宮﨑駿が『となりのトトロ』制作で高畑勲を意識するがあまり方向性を見失っていたため「ウソをついた」と告白
2023年8月20日放送のTOKYO FMのラジオ番組『鈴木敏夫のジブリ汗まみれ』(毎週日 23:00 - 23:30)にて、ジブリプロデューサーの鈴木敏夫が、宮﨑駿が『となりのトトロ』制作で高畑勲を意識するがあまり方向性を見失っていたため...
タイトルとURLをコピーしました