鈴木敏夫P、『君たちはどう生きるか』で眞人が大伯父の後を継ぐのを拒絶できたことに「高畑勲が亡くなった」ことが大きく関わっている理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年9月24日放送のTOKYO FMのラジオ番組『鈴木敏夫のジブリ汗まみれ』(毎週日 23:00 – 23:30)にて、スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーが、『君たちはどう生きるか』で眞人が大伯父の後を継ぐのを拒絶できたことに「高畑勲が亡くなった」ことが大きく関わっている理由について語っていた。

鈴木敏夫:間を置いてですよ、(大伯父が)最後の方に出てくるでしょ。

石田留美子:はい。出てきました。

鈴木敏夫:あれね、「宮さんこれ、大伯父のこと、どうするんですか?」って言ったんですよ。

鈴木敏夫P、『君たちはどう生きるか』で高畑勲の死去で大きくストーリーが変化したと明かす「高畑さんを描くために、今回の映画やろうとしたところ…」
2023年9月24日放送のTOKYO FMのラジオ番組『鈴木敏夫のジブリ汗まみれ』(毎週日 23:00 - 23:30)にて、スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーが、『君たちはどう生きるか』で高畑勲の死去で大きくストーリーが変化したと明か...

石田留美子:はい。

鈴木敏夫:「あ、いけない。忘れてた」って(笑)慌ててね、付け足したんですよ。

石田留美子:ふふ(笑)そうだったんですね(笑)

鈴木敏夫:それでね、いきなりあの伯父さんって、実を言うと50年間世界を支配してたわけでしょ?

石田留美子:はい。

鈴木敏夫:あれ、アニメーション界を支配していたっていう意味でね。

石田留美子:ああ。

鈴木敏夫:自分もね、その呪縛から解き放たれて、いなかったんですよ。

石田留美子:なるほど。

鈴木敏夫:それで、あの少年に向かってね、「君が継ぎたまえ」って言うでしょ。それを拒絶するんです。

石田留美子:はい。

鈴木敏夫:あれね、死んだから言えたんですよ。

石田留美子:なるほど。

鈴木敏夫:って、ここまで話すと少し興味を持った方もいらっしゃると思うんで(笑)

石田留美子:ちょっとね、話しすぎじゃないかな、ぐらい話していただきましたけれども(笑)

鈴木敏夫P、『君たちはどう生きるか』のサギ男が自分をモデルにしているとしか思えなかったため宮崎駿にそのことを直接言ってみたと告白
2023年9月3日放送のTOKYO FMのラジオ番組『鈴木敏夫のジブリ汗まみれ』(毎週日 23:00 - 23:30)にて、スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーが、『君たちはどう生きるか』のサギ男が自分をモデルにしているとしか思えなかった...
鈴木敏夫P、宮崎駿は『君たちはどう生きるか』で当初「自分(眞人)が高畑勲(大伯父)の下でどのように研鑽を積み、試練を乗り越えたか」を描こうとしていたと明かす
2023年9月24日放送のTOKYO FMのラジオ番組『鈴木敏夫のジブリ汗まみれ』(毎週日 23:00 - 23:30)にて、スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーが、宮崎駿は『君たちはどう生きるか』で当初「自分(眞人)が高畑勲(大伯父)の...
タイトルとURLをコピーしました