おぎやはぎ矢作、くりぃむしちゅーの凄さを目の当たりにした瞬間「何もないところから、こんなに面白くするの?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年8月16日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、くりぃむしちゅーの凄さを目の当たりにした瞬間について語っていた。

矢作兼:くりぃむしちゅーも凄かったんだよ、「バカ爆走」の時に。ネタやんねぇの。

小木博明:そうね。

矢作兼:新聞を持ってきて。上田さんが新聞広げて、それで15分ぐらい大爆笑とるの。

若林正恭:ええ?!凄いっすね(笑)

矢作兼:フリートーク。

若林正恭:フリートークで。

矢作兼:「こんな10分間で、何もないところから面白くするの?」ってぐらい。

劇団ひとり:あのさ、寅さんやってた渥美清いるじゃん。

矢作兼:うん。

劇団ひとり:渥美清が、一回、舞台装置かなんかダメになって。で、つなぎで出てって、大爆笑さらってたんだけど。

小木博明:うん。

劇団ひとり:その時も、新聞紙持ってたんだって。

矢作兼:へぇ。

小木博明:はっはっはっ(笑)

劇団ひとり:凄くない?

矢作兼:なんか分かんないけど、驚きづらいよね(笑)

劇団ひとり:いや、だから渥美清も新聞紙で、喋りながらボヤいて大爆笑とったっていう伝説があるの。

おぎやはぎ矢作・劇団ひとり、くりぃむしちゅー上田の共演者を必ず面白くするMCとしての腕を絶賛「『はい』と返事をするだけで笑いに」
2019年9月28日放送のテレビ東京系列の番組『ゴッドタン』(毎週土 25:45-26:10)の「お笑いを存分に語れるBAR2」企画にて、おぎやはぎの矢作兼と劇団ひとりが、くりぃむしちゅー・上田晋也の共演者を必ず面白くするMCとしての腕を絶...
くりぃむしちゅー上田、ミス続きのキャディにおぎやはぎ矢作が「何だったらできます?」と意地悪な質問をしたところ思わぬ返答をしていたと明かす
2021年12月7日放送の中京テレビの番組『太田上田』にて、お笑いコンビ・くりぃむしちゅー上田晋也が、ミス続きのキャディにおぎやはぎ・矢作兼が「何だったらできます?」と意地悪な質問をしたところ思わぬ返答をしていたと明かしていた。 上田晋也:...
タイトルとURLをコピーしました