おぎやはぎ小木、伊集院光を『メガネびいき』にゲスト出演してもらおうという矢作の提案に異議を唱えた理由「爆笑問題とは違うんだからね、全くあの人は」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年8月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、伊集院光を『メガネびいき』にゲスト出演してもらおうという矢作の提案に異議を唱えた理由について語っていた。

矢作兼:朗報は朗報で、1個情報は入ってんのよ。

小木博明:朗報ね、はい。

矢作兼:今日、月曜日じゃん。

小木博明:うん、月曜日よ。

矢作兼:普段と違う曜日で、しかも早い時間に来てるじゃん。

小木博明:うん。

矢作兼:今日、まだ8時過ぎよ。

小木博明:夜8時ね。

矢作兼:月曜だから、JUNKに頼ると考えた場合だよ。伊集院さんの日なんだよ。

小木博明:ああ、伊集院さん月曜日か。

矢作兼:あの伊集院さんが、今日いるんだよいるけど。

小木博明:いるけど、別に何ななのよ。

矢作兼:伊集院さんって、まぁまぁ早く入ってるって噂あるじゃん。

小木博明:まぁまぁ、凄いプロフェッショナルですよね。

矢作兼:そうですよ。

小木博明:もう8時ぐらい?もっと前から入ってるのかな。

矢作兼:もう過ぎてるから。

小木博明:凄いんでしょ。

矢作兼:俺は、いるんじゃないかと思って。

小木博明:なるほど。いるのかもしれないよ、それは。

矢作兼:うん。

小木博明:いるかもしんないけど、あの人のやっぱあるんでしょ。そうやって早く入るってことは、それだけ仕事をしなきゃいけないわけじゃない、ラジオの。

矢作兼:そうです、そうです。全部ちゃんと計画的な男だと思います。

小木博明:ルーティーンもしっかり決めてそうな感じじゃない。:

矢作兼:うん。

小木博明:だから今、矢作が言おうとしていること、俺はあんまり賛成ではない 。

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:気をつかっちゃう。

矢作兼:もちろんそうなのよ。伊集院さんに、そう簡単にね、いるからってじゃあ出てもらおうぜみたいな人じゃないよ。

小木博明:そうだよ、言えないよ。

矢作兼:まず、そう。そんな軽いノリで誘えるような人じゃないの。

小木博明:そうよ。ラジオの帝王だからね。

矢作兼:そこを、あえてってことよ(笑)

小木博明:何なの?「あえて」って(笑)

矢作兼:ふふ(笑)一応、様子を見てきて。出てくれそうかどうか。

小木博明:俺がなの?

矢作兼:俺はちょっと今、忙しいから(笑)

小木博明:忙しいからって(笑)今、一緒にやってんだよ、ラジオを(笑)

矢作兼:近くにいるらしいのよ。

小木博明:いるだろうね、それはTBSラジオに。

矢作兼:いつもの俺たちの前室にいるっていうから。

小木博明:あそこにいんの?

矢作兼:うん。ちょっと携帯持って行ってよ。

小木博明:「携帯持って」じゃないよ。

矢作兼:俺も「すみません」みたいな感じで。

小木博明:爆笑問題とは違うんだからね、全くあの人は。

矢作兼:爆笑さん舐めすぎなのよ、まず(笑)

小木博明:ふふ(笑)

矢作兼:爆笑だったら簡単に出てくれるね(笑)

小木博明:そう(笑)あの二人とは違うんだよ。

伊集院光、『おぎやはぎのメガネびいき』録音放送回に出演したと明かす「『メガネびいき』に出してもらいまして」
2023年8月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『おぎやはぎのメガネびいき』録音放送回に出演したと明かしていた。 伊集院光:冷蔵庫、なんとかなんね...
伊集院光、おぎやはぎ小木に言われて10年以上「ずっと根に持っている」ことがあると告白
2023年2月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『20周年記念 JUNK大集合スペシャル』にて、お笑い芸人・伊集院光が、おぎやはぎ・小木博明に言われて10年以上「ずっと根に持っている」ことがあると告白していた。 伊集院光:俺、ずっと根に...
タイトルとURLをコピーしました