山里亮太、『東大王』に息子・出渕武丸が出場するのを見守るレイザーラモンRGが出演を固辞していた理由に感動「素敵だなぁ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年8月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、『東大王』に息子・出渕武丸が出場するのを見守るレイザーラモンRGが出演を固辞していた理由に感動したと語っていた。

山里亮太:レイザーラモンRGさん。最初ね、HGさんがバーンと行って、で、急にRGさんになったんだけど。

で、その時にRGさん。自分で一般人として『おかあさんといっしょ』に応募して、「はみがきじょうずかな」に出てるとかね。

みんな芸人で、「凄いな、やることが」って。本当に一般人の方として、一般人の方と一般人の息子として出てたあの子が、まさかね。東大とか行くような高校の子で。しかも、クイズで予選でぶっちぎり1位で来てね、すげぇなぁって。

今日、来てたんだけど。で、決勝戦、生放送でやるって。そしたら来てたのよ、RGさんも見守りで。

で、番組サイドとしては引きがあるじゃん。「RGの息子で、そのお父さんが来てる」って言ったらね。で、「RGさんも出てくれたら」みたいになるんだけど、やっぱRGさんそこで…あんだけオモシロ至上主義な人が、「せっかく勝ち取った子供の成果を、RGの息子だからっていうので出れてるっていう風に見られるのが、子供に悪いんで」っつって。

「僕は今日、陰で見守らせてもらいます」みたいな。素敵だなぁって思ったのと同時に、「RGさんの息子だから予選クリアとはならないだろうなぁ」って思って(笑)

いや、死ぬほど面白い大先輩で、大好きな先輩だけど。でも、子供のこととなると、そうなるのかなぁって思って。

ナイツ塙、レイザーラモンRGが『ザ・ベストワン』で見せていた芸人魂に感動「最後5秒のためだけに、髪をわざわざ刈り上げててさ」
2022年3月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、レイザーラモンRGが『ザ・ベストワン』で見せていた芸人魂に感動...
ケンドーコバヤシ、レイザーラモンRGの「あるある」が誕生したのは宮川大輔と飲んでいるところに呼び出して「一晩、焼き鳥のあるある考えさせた」ことで生まれたと明かす
2022年1月24日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、レイザーラモンRGの「あるある」が誕生したのは宮川大輔と飲んでいるところに呼び出して...
タイトルとURLをコピーしました