山里亮太、『東大王』に出演した都立西高・出渕武丸はレイザーラモンRGの息子で「武丸君が生まれた時も知ってる」と告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年8月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、『東大王』に出演した都立西高・出渕武丸はレイザーラモンRGの息子で「武丸君が生まれた時も知ってる」と告白していた。

山里亮太:奈良の東大寺学園っていうところと、生光学園って神奈川の高校、ここも凄い賢い。で、あとは都立西高校っていうまぁ、言っても賢いところなんだけど。リーダーが出渕武丸君っていう男の子。

もう、珍しい名字だから気づくでしょ?あのRGさんの息子なのよ、武丸君。本当にもう、ちゃんと予選トップの成績で来てんだよ。めちゃくちゃ賢い子だったんだ、武丸君っていう。

いや、元々RGさん、出渕さんとはずっと、大阪時代からご一緒させてもらってたから、昔から知ってるし。なんだったら武丸君が生まれた時も知ってるぐらいの。

武丸君の名前の由来も知ってるぐらいだから。それは、RGさんが俺たちにずっと言ってたのが、武丸君って、ある漫画の登場人物からもらってんだよ。そこからもらうってやつなんだけど

『特攻の拓』っていうね、暴走族の漫画なんがあるんだけどね。それの主人公のライバルに、魍魎ってグループの武丸っていうのがいるの。で、それどんなやつかって言うと、喧嘩する時にバス停を片手で持って、それを振り回してバイクとかぶっ壊すようなむっちゃくちゃイッちゃってる奴がいるの。

その名前を受け継いでる。本人がそれ知らなかったらアレだけど。

山里亮太、『スッキリ』で加藤浩次らに「似てない」とツッコまれながらも阿部一二三のモノマネをするレイザーラモンRGの名言に感心「モノマネはクオリティよりもスピード」
2021年7月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、『スッキリ』で加藤浩次らに「似てない」とツッコまれながらも阿部一二三のモノマネ...
ケンドーコバヤシ、レイザーラモンの学生プロレス時代のリングネームに高評価「よくできてるよ」
2021年7月21日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、レイザーラモンの学生プロレス時代のリングネームについて語っていた。 ケンドーコバ...
タイトルとURLをコピーしました