2023年6月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、蒼井優に教えてもらったキッチンカーを『だが、情熱はある』撮影チームに提供しようとしたと告白していた。
山里亮太:言っちゃうと凄いんですよ、これが。キッチンカーなんですよ。しかも、ただのじゃないです。本当にもう各映画の撮影現場で絶賛され続けてた、本当にもう名だたる方々が、「ここで飲むコーヒーは死ぬほどうまい」と言った、コーヒーショップのキッチンカーというね。
凄いの。「これは勝ったな、俺」と。「若ちゃん、ごめん」と。俺はドーピング使ってでも勝ちたかった、とね。尿を出さなきゃいいんだから。調べなきゃいいんだから。
勝った、と。条件としては、屋外での撮影で使えるから。もうバッチリじゃない、ロケとかでさ。ロケ先につけてね、アイスカフェラテや、そこらへん出してくれるって言うじゃない。そしたら、コーヒー苦手な人には、ピッタリのを出してくれるらしいの、これは美味いんだって。
もう言ったら芸能界、コーヒーとかお好きな人多いでしょ。その人たちがみんなうなってきたって、これもう勝ちしか見えなかったの。で、外での撮影で、いつやろうかなと思って。スタッフさんに聞いたの。
「次の撮影プラン、聞きたいですけどね。どこでやるかだけ教えてもらっていいですか?まぁ、お気づきの通り差し入れの話なんですけどね」なんつって聞いたら、「もう汐留のテレビ局でしか撮らない」って言われたの。
「え?」って。「外のシーンはもう全部、撮り終えて、あとは汐留で撮るだけです」って。で、キッチンカーの方に相談して。そしたらやっぱ「局内無理だ」と。で、急遽マネージャーさんに顔を赤絡めながら、「尾崎さん、卵サンド買ってきてもらっていい?」って(笑)買ってきてもらって、この間、持ってったのよ。