今田耕司、ダウンタウンが同期に出遅れていた若手時代に島田紳助の発言へ物怖じせず言い返していたことに衝撃「紳助さんって雲の上の存在で…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年8月6日配信開始のYouTubeチャンネル『今ちゃんねる。』の動画にて、お笑い芸人・今田耕司は、ダウンタウンが同期に出遅れていた若手時代に島田紳助の発言へ物怖じせず言い返していたことに衝撃を受けたと語っていた。

今田耕司:昔、大崎会長がやってたらラジオに、紳助さんがゲスト来た時に。

黒沢かずこ:はい。

今田耕司:その時に、ダウンタウンさんのことを語ってるっていうラジオのテープを、当時のOBCの人が持ってて。

徳井義実:へぇ。

今田耕司:で、紳助さんが来た翌週に、ダウンタウンさんが来てんねん。まだ全然売れてない。

黒沢かずこ:へぇ。

今田耕司:その時に紳助さんが言ってたんは、お笑いを焼酎でたとえてて。「みんなは今、焼酎を求めてんのに、アイツらはワイン作ってんねん」みたいなたとえをしてはってん。

黒沢かずこ:へぇ。

今田耕司:だから多分、みんな若手がバーっと売れ出した時、トミーズさんとか、ハイヒールさんとか。ダウンタウンさんって、出遅れててん。

徳井義実:うん。

今田耕司:でも、学校入ってた時は、一番オモロイのは…誰もが「もうこのコンビ、すぐ売れるわ」っていう時に、売れなかった。

黒沢かずこ:ああ。

今田耕司:それを紳助さんは、最初にダウンタウンさん見て、衝撃受けてはったから。「アイツら、みんなが焼酎を求める時代に、ワイン作っとんねん」って。

黒沢かずこ:凄い。

今田耕司:で、翌週にお二人が来た時に、「もう漫才は僕ら、完成してるんで」って。

黒沢かずこ:凄い!

今田耕司:若手も若手、3年目とかで。

黒沢かずこ:うわぁ。

今田耕司:当時、全然売れてない若手からしたら、紳助さんって雲の上の存在で。

黒沢かずこ:はい。

今田耕司:「そうですね」とか、「嬉しいですね」やんか。ちゃうねん、「完成してるんですよ」って。多分、俺が知る前のダウンタウンさん。

松本人志、ダウンタウン「伝説の一日」での漫才直後にトイレで今田耕司から質問攻めにあったと明かす「俺、オシッコしてねんけど」
2022年5月5日放送の読売テレビの番組『ダウンタウンDX』にて、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、ダウンタウン「伝説の一日」での漫才直後にトイレで今田耕司から質問攻めにあったと明かしていた。 東野幸治:今田さんが泣いたっていうのは…...
鬼越トマホーク金ちゃん、今田耕司の眼中には「ダウンタウン・明石家さんま・若い女性」しかなく「僕らのことは見えていない」と発言
2023年4月28日配信開始となった「鬼越トマホーク喧嘩チャンネル」のYouTube動画にて、お笑いコンビ・鬼越トマホークの金ちゃんが、今田耕司の眼中には「ダウンタウン・明石家さんま・若い女性」しかなく「僕らのことは見えていない」と発言して...
タイトルとURLをコピーしました