伊集院光、タクシーの運転手に「ラジオ聞いてますよ」と言われなくなりつつある事情

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年8月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、タクシーの運転手に「ラジオ聞いてますよ」と言われなくなりつつある事情について語っていた。

伊集院光:クセでさ、タクシーの運転手さんにさ…「タクシーのオジサン、聞いてますか?」みたいに呼びかけるけどさ、今、まぁタクシーの中はラジオついてないもんね。運転手さんがよっぽどラジオ好きで、実車の時は聞いちゃいけないっていうルールらしいの…まぁまぁ、会社にもよるんだけど。

実車の時は、変なちっちゃい画面の中で、「山崎怜奈ばっか喋ってんな」みたいな(笑)山崎怜奈は、S.RIDEなのかな。あれを見てて。

この間聞いた運転手さんは、実車じゃない、お客さんが乗ってない時は聞いてもいい、みたいな。だから、やっぱり多分自分のスマホで…JAPAN TAXI系のタクシーは、全然ラジオが設置されてもいないから。自分の携帯で聞くとなれば、まぁ聞いてもいいよみたい状況で。

まず、タクシーの中でラジオが鳴ってるって状況には遭わなくなってるし。で、若い頃はとにかく、ラジオを聞いててくれるのはタクシーの運転手さんだから、タクシーの運転手さんに「聞いてますよ」って言われるの、すげぇ嬉しくて。

で、タクシーの運転さんに聞かれてる=自分がちゃんとラジオで売れてきたっていうことだったんだけど。今や、それもなくなったから。

伊集院光、ハライチ岩井がタクシー運転手に気づかれず「澤部の態度が悪かったという話」をしだしたことに「うわぁ、怖っ」
2023年4月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ハライチ・岩井勇気がタクシー運転手に気づかれず「澤部の態度が悪かったという話」をしだしたことに驚いていた。...
加藤浩次、スマホをタクシーに忘れて運転手が届けてくれるも運賃を請求されたことに疑問「これは普通なのかな」
2022年6月25日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週土 毎週土 24:00-25:30)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、スマホをタクシーに忘れて運転手が届けてくれるも運賃を請求されたことに疑問を感...
タイトルとURLをコピーしました