伊集院光、UberEatsのアプリで注文をキャンセルされた時に「了解」のボタンを無理やり押させられることに疑問「了解しないよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年8月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、UberEatsのアプリで注文をキャンセルされた時に「了解」のボタンを無理やり押させられることに疑問を呈していた。

伊集院光:Uberも、GOもそうなんだけど。向こうのせいで来れない時は、「了解」のボタンしか押せない意味がわかんないんだよね(笑)

「来れません」とか。たとえば、もう「向こうの都合でご飯がキャンセルされました」って言って、そこに出てくるボタンはもう1個だけ、「了解」のボタンだけなの。

了解しないよっていう。なのに、家に着いたのに、俺が出てこないっていう時からの、「早く出なさい」みたいな命令、すげぇスピード出てるわけ。

で、これが人といっぱい付き合って良かったなって思うのは、前に座ってる河野かずおも、今はここで笑ってくれてるけど。芸人をやってるけども、Uberやってる。で、しかもうちの野球チームで、タクシーの運転手さんをやっている芸人もいるわけ。

そうすると、運転手さんの辛さとか、Uber運んでる方の辛さも凄い分かるから。なんかその怒りが、運んできた人とか、乗っけてくれた運転手さんに行くことはないんだけど。だからまぁ、ここに、必ずUberの会社自体とか、GOの会社自体にすげぇ行くんだけど。

伊集院光、auの大規模通信障害による損害賠償の話題で「auユーザーでUberの配達員やってる若手芸人は、その日は商売上がったり」
2022年7月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、auの大規模通信障害による損害賠償の話題で「auユーザーでUberの配達員やってる若手芸人は、その日...
チュートリアル徳井、UberEatsで注文直後に「配達完了」にして配達料を騙し取る配達員に遭遇したことで怒り「腹立たしい、Uberにしても大迷惑やしさ」
2021年1月9日放送の京都放送系のラジオ番組『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』(毎週土 22:00-23:00)にて、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が、UberEatsで注文直後に「配達完了」にして、配達料を騙し取る配達...
タイトルとURLをコピーしました