カズレーザー、SNS上での自分に対する悪口に傷つく人へ「みんなお前の悪口言ってるよ」と思うことをアドバイスしたい理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年7月31日配信開始のYouTubeチャンネル『カズレーザーと松陰寺のチルるーム』にて、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが、SNS上での自分に対する悪口に傷つく人へ「みんなお前の悪口言ってるよ」と思うことをアドバイスしたい理由について語っていた。

カズレーザー:エゴサで傷つく人ももちろんいると思うんですけど。

松陰寺太勇:うん。

カズレーザー:そういう人達って、SNSに重きを置いてたりとか。

松陰寺太勇:うん。

カズレーザー:あとはもう、生まれた時から当たり前にSNSがあったりすると、感受性が違うのかなぁというか。

松陰寺太勇:だからたとえば、本当に狭い世界でさ。

カズレーザー:はい。

松陰寺太勇:今、もう中学生とかみんな持ってるわけじゃん。

カズレーザー:はい。

松陰寺太勇:で、なんかそういうところでも、自分の悪口言われてねぇかって、なんか見に行っちゃったりするんじゃない?

カズレーザー:ああ…でも、どう伝えたらいいんですかね。「みんなお前の悪口言ってるよ」って、やっぱ言うのが一番いいですよ。

松陰寺太勇:直接?

カズレーザー:だって、みんな心の中で思うわけじゃないですか。

松陰寺太勇:うん、そうか。

カズレーザー:一日、生きてて何回か「アイツ、うぜぇな」って思うわけじゃないですか。

松陰寺太勇:うん。

カズレーザー:それが可視化されただけな気がするから。

松陰寺太勇:うん。

カズレーザー:俺、そんなんどうでもいいだろうと思うんですよ。

松陰寺太勇:ああ、でも俺らは全然。平気な人は平気だろうけど。

カズレーザー:うん。

松陰寺太勇:やっぱり、人がどう思うかっていうのは、凄い気にして生きてる人は…

カズレーザー:そんなに人から好かれてると思ってるんですかね。

松陰寺太勇:だから、一定数アンチなんているよっていう。

カズレーザー:自分が人のこと嫌いって思うぐらいはいるってことじゃないですか。

松陰寺太勇:だから、全員が「私のこと好きでいて欲しい」っていう理想を持っちゃってる人が、やられちゃうんじゃない?

カズレーザー:そういう人がいるのかな。誹謗中傷とか、それは犯罪だから社会的に責任を相手に負わせればいいと思うんですけど。

松陰寺太勇:はい、はい。

カズレーザー:そうじゃないやつは、別に何にもないなぁって思うんですよ。あってもなくても一緒じゃないのって思っちゃうんだよなぁ。

松陰寺太勇:いや、だからこの議論って結構いろんな番組でもたまにあるじゃん。俺、解決策はもう、こっちに防御力をつけるしかないと思うんだよね。

カズレーザー:いや、そうですね。議論になってないというか。「エゴサーチについてどう思います?」っていうのがまず結構乱暴じゃないですか。

松陰寺太勇:うん、投げっぱだよね。

カズレーザー:解決策というか、どうしたいのかもないから。「好きにしなよ」って話なんですよ。

カズレーザー、長嶋一茂が「俺は炎上したことないんだ」と発言する理由に驚き「最強」
2023年7月11日配信のYouTubeチャンネル『カズレーザーと松陰寺のチルるーム』にて、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが、長嶋一茂が「俺は炎上したことないんだ」と発言する理由に驚いたと語っていた。 カズレーザー:長嶋一茂さん...
カズレーザー、批判的なコメントやSNS上の誹謗中傷への自分なりの対策を語る「雲行きが怪しかったら…」
2023年7月10日配信のYouTubeチャンネル『カズレーザーと松陰寺のチルるーム』にて、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが、批判的なコメントやSNS上の誹謗中傷への自分なりの対策を語っていた。 松陰寺太勇:カズはもうさ、炎上し...
タイトルとURLをコピーしました