カズレーザー、SNSを利用する上でのマナーを学校の授業で教えることは意味がないと思う理由「それ、学校の先生が教えてもしゃあない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年7月31日配信開始のYouTubeチャンネル『カズレーザーと松陰寺のチルるーム』にて、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが、SNSを利用する上でのマナーを学校の授業で教えることは意味がないと思う理由について語っていた。

松陰寺太勇:今、学校でもSNSのマナーを教える授業とかあるんでしょ。

カズレーザー:へぇ。

松陰寺太勇:そういうのも始まってるっていう。

カズレーザー:それ、学校の先生が教えてもしゃあないと思うんですよ。学校の先生、別に炎上したこともねぇし。

松陰寺太勇:たしかにそうだね。かなり狭いクローズドなところでさ。

カズレーザー:やっぱちゃんと、教える側は経験値がないとダメだと思うんですよ。

松陰寺太勇:インフルエンサーとか行った方がいいと思います。

カズレーザー:そういうことだと思うんです。学校の先生は、授業…たとえば数学を教えられるのは、数学を学んできたから教える権利があるんですよ。

松陰寺太勇:うん、うん。

カズレーザー:SNS学んでないやつが教えても、これマジで意味ねぇから。

松陰寺太勇:たしかに、本当そうだね。

カズレーザー:マジで一回、炎上した人が行って。炎上して、かつ今、回避して成り上がってる人とかが行った方がいいと思う。

松陰寺太勇:だから…先生とか今やってるのかな。

カズレーザー:やってるでしょ。やらない理由がないじゃないですか。

松陰寺太勇:生徒の悪口とか。

カズレーザー:いや、書いてるでしょ。で、書いてて傷つくじゃなくて、書いてて炎上したけど、今はもう平気で活動できてますっていう先生が、講演した方がいいと思う。

カズレーザー、批判的なコメントやSNS上の誹謗中傷への自分なりの対策を語る「雲行きが怪しかったら…」
2023年7月10日配信のYouTubeチャンネル『カズレーザーと松陰寺のチルるーム』にて、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが、批判的なコメントやSNS上の誹謗中傷への自分なりの対策を語っていた。 松陰寺太勇:カズはもうさ、炎上し...
カズレーザー、SNS上での自分に対する悪口に傷つく人へ「みんなお前の悪口言ってるよ」と思うことをアドバイスしたい理由
2023年7月31日配信開始のYouTubeチャンネル『カズレーザーと松陰寺のチルるーム』にて、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが、SNS上での自分に対する悪口に傷つく人へ「みんなお前の悪口言ってるよ」と思うことをアドバイスしたい...
タイトルとURLをコピーしました