空気階段・水川かたまり、ゾフィーがコント番組でスタッフから変えさせられた言葉に驚き「一時期、どんどんコンプラが厳しく…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年7月31日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、ゾフィーがコント番組でスタッフから変えさせられた言葉に驚いたと語っていた。

水川かたまり:一時期、どんどん、どんどんコンプラが厳しいというか。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:ネタ中のワードとかでも、「変えてください」みたいな。

鈴木もぐら:そう。

水川かたまり:ゾフィーの上田さんに聞いたんだけど、ゾフィーさんのコントで、「エロッ」っていうワードがあったんですけど。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:番組側から、「あ、なまめかしいに変えてください」って。

鈴木もぐら:はっはっはっ(笑)

水川かたまり:「エロッ」を狩られたっていうことがあって。

鈴木もぐら:これはもう、とうとうそこまで来たかっていう。

水川かたまり:で、「お尻」とかもダメみたいな感じになってきて。

鈴木もぐら:多分、ちょっと「やりすぎたな」ってなったんだろうね。

水川かたまり:なったのかもしれないね。

鈴木もぐら:ちょっと、寄せては返してんのかもしれないね。

水川かたまり:うん。

ギャル曽根、コンプラが厳しくなる前の女性大食い番組では「とにかく長いもの」を食べさせられていたと告白
2023年6月7日放送の朝日放送テレビの番組『これ余談なんですけど…』(毎週水 23:17-)にて、タレントのギャル曽根が、コンプラが厳しくなる前の女性大食い番組では「とにかく長いもの」を食べさせられていたと告白していた。 ギャル曽根:大食...
爆笑問題・太田、テレビ業界がコンプラ的に厳しくなり容姿イジリもできなくなってくる中で「テレビを無菌状態にしたくない」と思う理由
2022年1月23日放送のMBS毎日放送の番組『日曜日の初耳学』(毎週日 22:00-22:54)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、テレビ業界がコンプラ的に厳しくなり、容姿イジリもできなくなってくる中で「テレビを無菌状態にしたくない」...
タイトルとURLをコピーしました