空気階段・水川かたまり、鈴木もぐらの要請で『空気階段の踊り場』オープニングが収録し直しとなったと暴露「カットしろと騒ぎ立てられて(笑)」

2021年4月12日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、鈴木もぐらの要請で『空気階段の踊り場』オープニングが収録し直しとなったと暴露していた。

水川かたまり:今、皆さんが聞いてるオープニングは、実際は録り直して2回目のオープニングになってるわけですけどもね。

鈴木もぐら:ええ(笑)色んな事情があってちょっとね。

水川かたまり:まぁね。

鈴木もぐら:踏み入れちゃいけない領域に、足を踏み入れてしまったみたいなことなのかな。

水川かたまり:オープニングも録ったんですけど、収録したんですけど、もぐら国側の「カットだ」という。

鈴木もぐら:カットだっていうか、まぁその…

水川かたまり:凄く強引な意見を。

鈴木もぐら:これはマズイんじゃないのかっていうね。

水川かたまり:うん、カットしろと騒ぎ立てられて(笑)

鈴木もぐら:いや、騒ぎ立ててはいないですよ(笑)まぁ、その「カットした方がいいんじゃないかな」っていうね、「危ないんじゃないかな」ってことです。

水川かたまり:非常に僕としては、不満足な結果となりました。

鈴木もぐら:私としても、もちろん。

水川かたまり:色んな取材していただく時に、『空気階段の踊り場』は、ドキュメンタリー番組だ、と。

鈴木もぐら:はい。

水川かたまり:凄く2人の生活をさらけ出してるってご意見をいただくことが多かったですけども。

鈴木もぐら:はい。

水川かたまり:フェイクドキュメンタリー番組ですよ(笑)

鈴木もぐら:はっはっはっ(笑)いや、そういうことじゃないじゃないですか(笑)

水川かたまり:番組の触れ込みとして、ドキュメンタリーって言葉を使わないでください、もう。

鈴木もぐら:はっはっはっ(笑)

水川かたまり:不都合な真実を隠しています(笑)



空気階段の踊り場

本日の人気記事