オードリー若林、名前すら知らなかったケイダッシュステージに所属しようと思った理由「はなわさんいなかったら入ってない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年7月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、名前すら知らなかったケイダッシュステージに所属しようと思った理由について語っていた。

若林正恭:春日とさ、東京の事務所のさ…当時さ、今みたいにネットとかないし。

春日俊彰:うん。

若林正恭:そういう、素人が出れる大会とかもないから。

春日俊彰:うん。

若林正恭:雑誌で調べて、4月に色々受けてみようかって言ってて。

春日俊彰:オーディション雑誌が当時はあってね。

若林正恭:で、ケイダッシュってところがやってるっていうのを見て、行ってはなわさん見てるから。テレビで見る前だからさ。

春日俊彰:そう、そう。

若林正恭:「こんな面白い人いるんだ」って。だから、「この事務所に入ろう」みたいな感じになったもんね。

春日俊彰:そう、ケイダッシュライブ見て。だから、色々受けたのよ、当時から自分たちが知ってる事務所、ナベプロとか。

若林正恭:サンミュージックとか。

春日俊彰:サンミュージックとか。知ってるところをまず受けてって。で、色々受け尽くしたから、他のところ行ってみようって、ケイダッシュステージ行ってみようって。

若林正恭:うん。

春日俊彰:ケイダッシュステージってなんだよって。聞いたことないし。

若林正恭:うん。

春日俊彰:って言って、受けたんだよね。そしたら受かってライブ出たら、はなわさん出てて。

若林正恭:そう、そう。

春日俊彰:「こんな面白い人、凄いなこの事務所」みたいな。

若林正恭:それこそさ、佐賀県第二章やってたんじゃないの?ベースだったよね。

春日俊彰:やり始めぐらいだったかもしれない、ライブで。

若林正恭:そうだよな。

春日俊彰:「ここの事務所は面白い」って。

若林正恭:いや、凄いよなぁ、はなわさんって。

春日俊彰:そもそもベースだって、弾くためじゃないもんね、元々ね。

若林正恭:うん。

春日俊彰:裸でライブステージ出たくてさ、はなわさんが。

若林正恭:本当はね。

春日俊彰:で、裸だとさすがにダメだからって、股間を隠すためにベース持ったんだから、最初。

若林正恭:そう、そう。

春日俊彰:そのためのもので。

若林正恭:巨人の打順を言ってるだけのネタとかだったもんね。

春日俊彰:そう、そう。

若林正恭:だから、はなわさんいなかったら入ってないかもな。これ、冗談抜きで。

春日俊彰:いやいや、そうかもしれない。

若林正恭:うん。

春日俊彰:「なんだ、この事務所」って言って(笑)

若林正恭:知らないからな、俺らが。

春日俊彰:そう、そう。分からなかったから。

若林正恭:そうだよなぁ。

オードリー若林、ケイダッシュステージに所属はしているが「俺たちが育ったのはキサラ」であると語る「栽培漁業だったんだなぁって思って」
2022年2月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、ケイダッシュステージに所属はしているが「俺たちが育ったのはキサラ」であると...
オードリー若林、ギャラがないどころか持ち出しで若手時代を過ごしたため「ケイダッシュステージに恩はないのよ」と発言
2022年4月20日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、ギャラがないどころか持ち出しで若手時代を過ごしたため「ケイダッシュステージに恩はないのよ」と発言していた。 若林正恭:お客さんを...
タイトルとURLをコピーしました