オードリー若林、ぺこぱのM-1決勝での漫才を見て「胸が熱くなった」理由は自分たちの芸歴の紆余曲折を重ねて「軌跡みたいなのが凄い見えたから」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年2月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、ぺこぱのM-1決勝での漫才を見て「胸が熱くなった」理由は自分たちの芸歴の紆余曲折を重ねて「軌跡みたいなのが凄い見えたから」だと語っていた。

TAIGA:オードリーとぺこぱ、似てると思うんだよね。

若林正恭:色んな形をやってみたりとか。

TAIGA:そう。

若林正恭:全組見ないようにしてたんですよ、頑張って。

松陰寺太勇:はい。

若林正恭:で、ぺこぱ、おもしろ荘で見てたけど、出てきた時に、歴史が分かる感じで(笑)

松陰寺太勇:はっはっはっ(笑)

若林正恭:松陰寺がキャラ入れてて、シュウペイも人とこれが合うんだろうなぁって、凄い色んなことを考えて(笑)

松陰寺太勇:はっはっはっ(笑)

若林正恭:じゃないと、あんな頭振らないじゃん(笑)

松陰寺太勇:そうですね(笑)

若林正恭:まず、なんか胸張って出るか、頭振るかしかないもんね(笑)

春日俊彰:たしかにそうだなぁ(笑)

若林正恭:その軌跡みたいなのが凄い見えたから。もう、なんか熱くなっちゃって、胸が。

春日俊彰:ああ。

若林正恭:もうこんだけ漫才の数出たらない…ここ5年ぐらいのM-1って、発明ちゅう発明っていうか、腕が本当に凄いっていうか。技術とかで。

春日俊彰:うん。

若林正恭:ビカビカに新しい形で、まぁ新鮮だったから。

TAIGA:ああ。

若林正恭:だから、凄いインパクトあって、キャラも。ただ、着物はちょっと行き過ぎだから戻して、みたいな。

松陰寺太勇:そうですね。

若林正恭:春日もたすきしてたもんな?

春日俊彰:そう、そう。「東洋一のツッコミ」って。

若林正恭:それが着物と一緒で(笑)

春日俊彰:それが削れてって、今の形になったから。

松陰寺太勇:めっちゃ一緒ですね。

若林正恭:だから、ゴルフのカップがあったとして、そこ行き過ぎんだよ、一回ね(笑)

松陰寺太勇:はっはっはっ(笑)

若林正恭:じゃんじゃん詰めてってもダメだから、戻してくっていう(笑)

松陰寺太勇:へぇ。

若林正恭:髪型も真四角にしてて。

春日俊彰:ウォーズマンみたいに剃って(笑)

若林正恭:でさ、ちょっと戻って(笑)

春日俊彰:うん(笑)

タイトルとURLをコピーしました