オードリー若林、『明日のたりないふたり』の終了時に過呼吸で倒れて以降「ずっと俺、病院通ってんだよ」と告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年7月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『明日のたりないふたり』の終了時に過呼吸で倒れて以降「ずっと俺、病院通ってんだよ」と告白していた。

若林正恭:俺、今、自転車乗ってて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:結局、『明日のたりないふたり』で、過換気で倒れたから。それがドームの時怖いから、心肺機能を鍛えようと思って、自転車乗ってんだけど。

春日俊彰:うん。言ってたね。

若林正恭:あれも、ドラマで毎週、毎週倒れてたから恥ずかしくてさ、俺。

春日俊彰:ふふ(笑)たしかにね。

若林正恭:うん。

春日俊彰:あのシーンね。

若林正恭:なんか最終回とかで、解決すんのかなと思ったら、あのまんまだったからさ(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:ふふ(笑)

春日俊彰:まぁ、でもそれは事実だからね(笑)

若林正恭:で、今、自転車乗ってて思うんだけど。なんかまぁやってた方がいいとは思ってんの、ドームまでに自転車は。

春日俊彰:うん。

若林正恭:だけど、なんかやっぱああいうなんかこう興奮状態でいることだから、なんか…で、過換気だから、自律神経系のことなんだろうなと思って。心肺機能とは、またちょっと違うのかなって、ちょっと思ってきて、最近。

春日俊彰:ああ、なるへそ。精神的な、というか。

若林正恭:そう、そう。でも、『明日のたりないふたり』で過換気になってから、今まで2年ぐらいでしょ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:ずっと俺、病院通ってんだよ。

春日俊彰:ああ、そう。

若林正恭:で、これがなんか難しいのが、なんか何だろう…プレッシャーというか、責任感がある仕事だから過換気が出るってわけでもないのよ。

春日俊彰:へぇ。それは、条件は何なの?

若林正恭:分かんないの。「楽しいなぁ」って思って。澤部とか吉村とか、気心の知れたメンバーの収録で、「楽しいなぁ」って笑ってたら、急に手がしびれてきたりするから。

春日俊彰:ああ。

若林正恭:いつ来るかわかんないのよ。

オードリー若林、マインドフルネス的な呼吸法を諦めて「とにかくため息をつく」ことを実践していると告白「『潜在能力テスト』の収録が25分押しの時とか…」
2022年3月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、マインドフルネス的な呼吸法を諦めて「とにかくため息をつく」ことを実践してい...
オードリー若林、過換気症候群の治療のために「病院通ってたのよ」と告白「爆笑すると、過呼吸になんのよ」
2022年1月26日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、過換気症候群の治療のために「病院通ってたのよ」と告白していた。 若林正恭:テレビで初めて言うけど…今、もう治ったの。過呼吸になっ...
タイトルとURLをコピーしました