石橋貴明、『とんねるずのみなさんのおかげでした』は続けば続くほど「終わる時、どうなっちゃうんだろう」と思っていたと告白

2019年11月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00 – 27:00)にて、お笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明が、『とんねるずのみなさんのおかげでした』は続けば続くほど「終わる時、どうなっちゃうんだろう」と思っていたと告白していた。

設楽統:(『とんねるずのオールナイトニッポン』を放送していたのが)7年って長くないですか?当時のラジオで。

石橋貴明:いやいや、そう…もうちょいやりたかったんだけど、ちょっとニッポン放送のある人とぶつかっちゃって。

石橋貴明、ニッポン放送へ出演しなくなったのは「宮本幸一」との確執があったからと明言「アンタにお前ら呼ばわりされる筋合いねぇ」

設楽統:ふふ(笑)またそんなですか(笑)

石橋貴明:そんななんだけど(笑)

日村勇紀:はっはっはっ(笑)

石橋貴明:でも、バナナマンはもう10年やってるって…そしたらもう、やめられないでしょ、逆に。

設楽統:ああ、でも楽しくやらせてもらってて。

石橋貴明:ライフワークになっちゃうんでしょ?

設楽統:まぁまぁ。

石橋貴明:それが怖いんだよね。なんかさ、ずっと続けていくってさ、ある種、責任感どんどん重くならない?

日村勇紀:ああ、なるほど。

石橋貴明:で、いつか辞める時は、本当に…なんか、終わる時だ、みたいな。

設楽統:うん。

日村勇紀:ああ…

石橋貴明:『みなさん』なんか、やってればやってるほどそうだったけど。

日村勇紀:ああ。

石橋貴明:続けば続くほど、「ああ、終わる時、どうなっちゃうんだろう」とか。

日村勇紀:ああ。

石橋貴明:で、終わったら本当に終わっちゃったもんね(笑)

設楽統:ああ、「終わったら、本当終わっちゃったもん」って(笑)でも、終わってもう…

石橋貴明:すっかりもうおじいちゃんになっちゃって、俺。

設楽統:いや、若いじゃないですか、全然。見た目も若いし。

石橋貴明:バスバス打ってっから。

設楽統:いやいや、打ってないでしょ、ヒアルロン酸(笑)

有吉弘行、『みなさんのおかげでした』最後の出演でとんねるず石橋貴明に声をかけられて感動「泣きそうだったね」

バナナマン設楽、最終回を迎える『とんねるずのみなさんのおかげでした』は「間違いなくお笑い史に刻まれる番組」



バナナマンのバナナムーンGOLD

本日の人気記事