バナナマン設楽、NHKが一年取材して作り上げた特番『ジンセイQUEST 日村の大冒険』に驚愕「やっぱNHKの製作期間、労力、制作費とか全てが凄いな」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年3月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00 – 27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、NHKが一年取材して作り上げた特番『ジンセイQUEST 日村の大冒険』に驚愕したと語っていた。

設楽統:NHKで今度、『ジンセイQUEST 日村の大冒険』っていう番組をやるんですよ。もう、これゲームもリリースされているされてるんですよね?

日村勇紀:されてる。

設楽統:もうされてるよね。この番組自体、3月26日の木曜日にやるんだけど。

日村勇紀:そう。

設楽統:その番組っていうのが、実を言うと、1年かけてゲーム、『日村の大冒険』ってゲームを作ったの、携帯のね。

日村勇紀:そう。

設楽統:それで、これもうやっぱNHKの製作期間、労力とね、もう制作費とか全てが凄いなと思うんだけど。

日村勇紀:うん。

設楽統:1年間かけて、特番のいわゆる番組を作るってこと自体も凄いんだけど、ゲームをまず作っちゃう。

日村勇紀:うん、うん。

設楽統:まずというか、順番につくるんだけど。で、徹底的に日村さんの学生時代、芸人になってからとかを、周りに徹底的に取材して。そのエピソードを織り交ぜて、ゲームを作ってね。

日村勇紀:そう。

設楽統:それを収録したんだけど。で、そのゲームがもう今、無料でダウンロードできるんですよ。

日村勇紀:うん。

設楽統:「日村」で出てくるのかな。これもうみんなもできるし。

日村勇紀:これ、期間限定なんだよね。

設楽統:そう、そう。4月、1ヶ月ぐらいだと思う。

日村勇紀:消えちゃうのよ、これ。

設楽統:で、日村さんのストーリーもちゃんとそこで追っていけるし、事実のこともあったりとかして。

日村勇紀:そう。事実だからね。

設楽統:番組診てもらうと、より…日村さんそれプレイしながら、一応トーク番組なのかな?ジャンルは。

日村勇紀:そう。人生をゲームで辿りながら、その時のエピソードとかをみんなで喋る、みたいな。

設楽統:そうだよね。だから、トーク番組なのか。

日村勇紀:そう、言ったらトーク番組。

設楽統:ねぇ。そのゲームはみんなもできるからやってもらいたいんだけど。中にクイズがあったり、ミニゲームがあったりね。

日村勇紀:そう。

設楽統:そのミニゲームも結構難しいんだよ。

日村勇紀:単純に難しい。で、本当にウソのない人生だから、そこ。

設楽統:ウソのない人生っていうか(笑)そのゲーム自体がね。ストーリーも結構細かくね。

日村勇紀:そう。俺の部屋とか出てくんだけど。

設楽統:まさにそのままだもんね。

日村勇紀:そのまま出てくるから。すげぇ取材してんなって思って。

設楽統:本当だよね。日村さんのお父さんお母さんもそうだし。

日村勇紀:出てくるから。

設楽統:高校時代もスズキタケヤスからね。

日村勇紀:原田も出てくる。

設楽統:オークラも出てくる。

日村勇紀:オークラも出てくる。

設楽統:小山も出てくるから。

日村勇紀:いっぱい出てくるから。もうビックリ。

タイトルとURLをコピーしました