神田松之丞、佐久間宣行Pが見出した松之丞・滝沢カレンのマッチングを「テレ朝が『松之丞カレンの反省だ』で丸パクリした」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年11月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『神田松之丞 問わず語りの松之丞』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田松之丞が、テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーが見出した松之丞・滝沢カレンのマッチングを、「テレ朝が『松之丞カレンの反省だ』で丸パクリした」と発言していた。

神田松之丞:『松カレ』自身がね、そもそもテレビ東京の佐久間宣行さんっていうプロデューサー、今ね、ラジオでも活躍してる佐久間プロデューサーが、カレンさんを主軸にして、ゲストに次々にカレンさんに教える、みたいなんで、私が講談を教えに行ったんですよ、テレ東に。

それが結構、マッチングがよかったってことで、佐久間さんが「よかった、よかった」って言ってる、それを『松之丞カレン』が丸パクリしたっていう。

完全にパクってくっていうね。もちろん、テレ朝的には「全然、参考にしただけです」と言い張ってますけど。

まぁ、生みの親と育ての親が違うっていう。そういう番組が『松之丞カレンの反省だ』で。実際に、方向性はね、若干違いますよね。ロケ行ったりとかね。

一応、こういうのも入れておかないと、新田さん(プロデューサー)がテレ朝の上層部にですね、『松カレ』の宣伝をしに行きますという。書いてきてくれてますから。こういうのもちゃんと行っておかないといけないなって。

毎週土曜日の深夜なんてのは、12時10分なんてのは、何の番組やってんのかなってウチのスタッフに訊いたら誰も知らなくて。「誰の番組やってんだ?エレ片じゃねぇだろうな」って。なんでそんなエレ片さんに敵意剥き出しなのか分からないけど。

佐久間宣行、テレ東の特番で神田松之丞と滝沢カレンの絡みが評判となった後にテレ朝で新番組が始まったことに違和感「ん?あれ?変じゃね?(笑)」

神田松之丞、『松之丞カレンの反省だ』平出Pオススメのハワイのレストランに行くも特別待遇になるまで「全然美味くねぇ」と思ったと告白

神田松之丞、滝沢カレンが『松之丞カレンの反省だ』以外の新番組に松之丞が出演することで嫉妬していたことに「嬉しかったね」

タイトルとURLをコピーしました