オードリー若林、山里亮太が『だが、情熱はある』の感想でいかんなく発揮したヒガミっぷりはもはや「無形文化財」の域だと語る「華道とか茶道みたいなものだから」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年7月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、山里亮太が『だが、情熱はある』の感想でいかんなく発揮したヒガミっぷりはもはや「無形文化財」の域だと語っていた。

若林正恭:山ちゃん、言ってたらしいけどね。

春日俊彰:何?

若林正恭:最後、海人君と森本君がエレベーター乗って閉まって。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「だが、情熱はある」で終わる。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、「閉まる時の真ん中が水トちゃんだったなぁ」って言ってたらしいよ。

春日俊彰:いや、もういいだろうよ(笑)勘弁してくれよ、もう。

若林正恭:いやぁ、勘弁しないよ。一生、その竹槍で勝負するんだから、あの男は。

春日俊彰:ふふ(笑)恐ろしいねぇ(笑)

若林正恭:勘弁させちゃダメだよ、伝統芸なんだから。言ったじゃん、無形文化財だって。

春日俊彰:そっか、そっか(笑)そうだね。

若林正恭:だから、華道とか茶道みたいなものだから。

春日俊彰:何道なの?それ(笑)

若林正恭:ヒガミ道(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)家元かぁ(笑)

若林正恭:元々なかったんだから。

春日俊彰:本家だね。

若林正恭:伝統、無形文化財。

春日俊彰:うん(笑)

若林正恭:で、南原さんにも聞いて。「山ちゃん、ドラマ見たよ。面白かったよ」って言ったら、「南原さん、でも…なんか最終回、若ちゃんの方が、ちょっとカリスマ性ありませんでした?」って。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:本当になんか「いいドラマだな」って南原さん思ったから、山ちゃんに伝えたのに、「でも南原さん、若ちゃんの方がカリスマ性あるような感じじゃなかったですか?」って言ってて。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:これはでも、ヒガミ道だって言ったら、本当に綺麗な湾曲が出てるからね。

春日俊彰:なるへそ。たしかに、芸術的なね。

若林正恭:分かる人にしか分からない、左右非対称だったから。

春日俊彰:うん。

若林正恭:守ってかなきゃいけない(笑)

春日俊彰:昨日、今日じゃたどり着かない境地だからね(笑)

若林正恭:もう、生まれた時からだから。

春日俊彰:そうだね(笑)

山里亮太、オードリー若林の『だが、情熱はある』の差し入ればかりが喜ばれて話題になっていることに嫉妬「俺、結構前に入れてますけど!」
2023年5月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、オードリー・若林正恭の『だが、情熱はある』の差し入ればかりが喜ばれて話題になって...
オードリー若林、山里亮太が『だが、情熱はある』の解釈を捻じ曲げてまでクレームを言っていることに「本当、劣等感って怖いな」
2023年6月10日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、山里亮太が『だが、情熱はある』の解釈を捻じ曲げてまでクレームを言っているこ...
タイトルとURLをコピーしました