伊集院光、爆笑問題・太田の「たけしは死にました」発言に激怒したのは実は意外にも芸人ばかりではなかったと語る「怒ったのは…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年6月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、爆笑問題・太田の「たけしは死にました」発言に激怒したのは、実は意外にも芸人ばかりではなかったと語っていた。

リスナーメール:ねぇ、老害。老害が若かった頃にたけし軍団が結成されたんでしょ?調べてみると、ビートたけしさんが36歳から37歳ぐらいの頃なんだけど、今で言えばハライチぐらいの年齢だよね。

もし今ハライチが弟子を集めて軍団を結成して、「殿って呼べ」とかやってたら、フットボールアワーの後藤さんとか、ダウンタウンさんとか爆笑さんにボロクソ言われると思うけど。

たけしさんって、そんな風に言われなかったの?

伊集院光:これはちょうど、昨日の夜選んだから、今朝、澤部君と岩井君と話をしてて。「こんなネタがあってさ」っつって。それこそ、そのまんま東さんも来るから。「たけし軍団結成したのって、2人と同い年ぐらいの時らしいよ」って話をして。

「もし2人が、得体の知れない人を6人ぐらい連れてきて、『これ俺の軍団だから』っつって、殿、殿って呼ばせてたらどうだろうね」って言ったら、「考えられない」って話をしてたけど(笑)

たけしさんってね、やっぱなんか他に比べると…「今で言う、誰なの?」とかっていうレベルの人じゃなかったんだよ、なんか。それはもうね、上手く…その時も、ハライチにも聞かれたけど、上手く説明できなくて。

なんかね、それこそJUNK聞いてる人だと分かると思うけど、爆笑問題の太田さんっているじゃん。あの人、バカだから(笑)たけしさんのオールナイトニッポンが休みだった日、ピンチヒッターやって、「ビートたけしは死にました」って言って、みんなに怒られたっていう件は、まぁ皆さんもよく聞いてると思うけど。

その時、怒った「てめぇごときがビートたけしになんて失礼なことを言うんだ」って怒ったのは、先輩芸人とかじゃないの。なんかよくわかんない、文壇の人とか。それこそ政治家の人とか、そういうたけしさんのことをリスペクトしている人達っていうのは、芸人界の中の人ばかりじゃないのよ。

映画監督とかそういう人たちがみんな、「おい、太田」って、「爆笑問題、生意気なことを言ってるらしいな、ドーン」ってなって。今だったら、先輩に怒られたり、巨人師匠に怒られるとか分かるじゃん、なんとなく分かるけど。そういう感じじゃなかったんだよね。

だから、あの頃のたけしさんっていう存在が、何と比べればいいのかが、お笑いっていうところにいたのかどうかすらちょっと分かんない。

さんまさんは、もうダントツに面白いお笑いの人だった、あの頃からずっと。でも、たけしさんはなんかちょっと違ってた気がすんだよなぁ。

伊集院光、『ビートたけしのオールナイトニッポン』を学生時代に聞いていてたけしの言うあるある話も世代差で「よく分かんなかった」と語る
2022年1月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『ビートたけしのオールナイトニッポン』を学生時代に聞いていてたけしの言うあるある話も世代差で「よく...
伊集院光、『ビートたけしのオールナイトニッポン』の後番組を担うことができなかった理由を告白
2022年7月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『ビートたけしのオールナイトニッポン』の後番組を担うことができなかった理由を告白していた。 ...
タイトルとURLをコピーしました